免許証返納 | フラット7佐賀大和

フラット7佐賀大和

日々の出来事や、自動車ニュースを書いていこうと思います。
ご来店された際は「ブログ見てます」と言って頂ければ喜びます。
そんなブログ。

最近高齢者の事故や免許返納といったニュースを度々目にしますが

 

東京の方なんかは、車がなくても全然大丈夫なんでしょうが

いや、お隣の福岡も困らないでしょう

地方の人って本当に車がないと不便なんです

他の地方はわかりますが、ここ佐賀県は特に不便なんです

ですよね?

このブログを見ている、方であれば今、頷いてくれていると思いますが

 

そこまで電車も便利ではないですし、バスも1時間に1~2本とかだったり

1人1台ないと大変なんです

 

とくに、農業をしている方も多いので、トラックに乗らないと生活できない

高齢者の方も多いもので、、、

 

だからな~僕の中でも考え深い問題なんですよね