宿酔で「探偵!ナイトスクープ」出演(part1) | flat0207の宿酔から始まるブログ

flat0207の宿酔から始まるブログ

宿酔でナイトスクープに出演した経験を綴ることをきっかけにブログを始めました。この曲の魅力をどこまでも伝えていきたいと考えています。

はじめまして澤田です。




大阪の重鎮番組「探偵!ナイトスクープ」に出演いたしました。




内容は「和田教授とセッションしたい」という内容です。




せっかくなので、この貴重な体験を何回かに分けて綴っていきます。




_______________________________


「section0 自己紹介 今回の反響」


まず、私の簡単な自己紹介から


私は大学院2回生で卒業を間近に控えています。


数学を専攻していて、数論(素数を調べる学問)を研究しています。


音楽は5歳ごろからピアノ、大学からクラリネットをしています。


高校生ぐらいから、「アレンジ」や「DTM」を勉強しています。


クラシック、POP、ジャズ、サンバなどほんとに色んなジャンルを齧っています。




まぁどれも大したものではないです。




今回の反響についてです。


一言でいえば想像以上でした。




最初はyoutubeの再生回数10万再生を目標にしていました。


それが今では20万再生!!ほんとありがとうございます。


livedoorニュースにもなってましたね!

_______________________________


「section1 宿酔&和田先生との出会い 出演のきっかけ」




最初「宿酔」と出合ったのは学部2回生のときなので、約4年半前です。




数学科縦断合宿という数学科の合宿で知りました。




このとき初めて和田先生に出会いました。




初めて聞いたときは、『てっててー』や『バスケットボール……するー』で盛り上がりました。




この曲をネタ扱いして盛り上がっていると、いつの間にかこの曲の虜になっていました。


(つまり覚醒しました。)




聞けば聞くほど魅力を増していき、いつも新しい発見の連続でした。




いつしか仲間内で先生とセッションしたいという夢が芽生えました。






________________________________


「section2 メンバー紹介」





今回の登場人物を紹介します。次の写真をご覧ください。


(すべて適当なあだ名です、実在のあだ名と関係あるのもありますが)







下の段左から


リッキー…チューバ→コーラス、いぶし銀


ピンク…ギター、ピアノ弾けます


田村さん…今回の探偵さん


和田教授…神様


澤田…依頼者、奴隷


ガロア…コーラス、笑い担当


上の段左から


わだけん…ベース、社畜担当


素数…コーラス、素数担当


アンシェル…コーラス、ラルク担当


くらけん…コーラス、ミスチル担当


こにたん…ドラム、イケ面担当






今回はここまでにします。part4ぐらいで終わると思いますので、よければお付き合いください。