来月までは生きられないかも知れない。
いきなり体調が悪くなって歩けないって・・・
だって1週間前は仕事も行ってたし
車も運転してたし・・・
ちょっとわかってはいたものの
もっと先の話だと思ってて。
突然すぎて、不意打ちくらったというか
戸惑ったっていうか
心構えが、思ってたより出来てなくて・・・
溢れてくるこの涙は、悲しいっていう意味なのかな
帰らなきゃ。
来月までは生きられないかも知れない。
いきなり体調が悪くなって歩けないって・・・
だって1週間前は仕事も行ってたし
車も運転してたし・・・
ちょっとわかってはいたものの
もっと先の話だと思ってて。
突然すぎて、不意打ちくらったというか
戸惑ったっていうか
心構えが、思ってたより出来てなくて・・・
溢れてくるこの涙は、悲しいっていう意味なのかな
帰らなきゃ。
何て言えばいいんだろう
友達がいっぱいいっぱいの時は
どう言えばいいんだろ?
あたしが何か言ったとこで
何も変わりゃしないって思うけど。
少しでも力になりたいって思う。
おせっかいかな。
昔から「小さな親切大きなお世話」ってよくいわれたっけ・・・
そんなつもりじゃなくって少しでも気持ちが
楽にならないかなぁって思うんだけど。
何か面白い話でも出来ればいいんだけど
そんな器量はあたしにはないし。
気分転換に遊びに行きたくても忙しくて行けないし。
それで口を突いて出てきた言葉は
「このままじゃ辛いからどっかで切り替えないと・・・」
なんてね、言うのは簡単。
切り替えるタイミングなんていつでもある
逆に言えば
いつまでたってもタイミングなんてない。
要は自分次第でどうにでもなるよ
自分で自分見つめ直すとか
良い方向にふっきれるとか目標決めるとか。
タイミングなんて作ってもいんじゃないと思う。
友達が「どうせあたしなんて」って言う。
諦めるのは簡単で投げ出すのも簡単
だけど「ほんとにそれでいいの?」
結局辛いままで何にもならないのに
逃げることは悪いことじゃないけど。
逃げてばっかじゃダメなんだってさ。
そうやって出来ないのが
当たり前みたいな言い方してる人見てると
嫌悪感が募る。
自分にも。
本人いないと言いだす人って
結構いるよねってか人間そんなもんだよね
上っ面だけはいい。
悪口聞いてるのはぶっちゃけ嫌いじゃない。
本音言ってくれてると思うとなんか嬉しい。
え?ヤバイ?
そうだよね・・・病んでるからさ。
でも言ってばかりの人は大嫌い。
そういう人ってだいたい
いつも誰かの悪口言ってる。
ちょっとしたことでも何かと理由つけて言うんだよね。
そこまで言うの?って位ボロボロに。
『批判するのすきなんだよねー』とか開き直られると
なんかムカツク。
あたしはだから悪口言いたくない
苦手も作りたくない。
そんなポリシー持ってるから
いけないんだろね。
苦しくなる。
ポリシーって自分で自分の首絞めるよね。
でもそれでも守りたいものって
みんな持ってると思うんだ。
キレイゴトにしか聞 こえないか。
もう大学が始まるから寮に帰る
最後に言われた
「俺ホントにダメだ」
「だからお母さんをヨロシクな」
「また生きてる時に帰ってきてな」
涙目になるのを必死でこらえて
バレないように下向いて
「うん」とだけ言った
どうしよう
今なら大泣きできる
死んだ方がマシ、疲れた
確かにそうかもしれない
というか実際そぅで、楽になれるよね
この世の全てのしがらみから解放される
効率の良い最終手段
中学の頃なんか朝が来るたびに毎日思ってた
それでも死なないのは
未来に少しでも期待してるから
きっときっと…1ヶ月はムリでも
今から1年後なら幸せかも知れない
今より楽しいかもしれない
そう思ってメモ張の
1番下の紙のはしっこに
自分あてにメーセージ書いた
「今幸せ?」
忘れた頃に発見したけど、答えは
…NO
だったよ...
それからはもう書かなくなった
むなしいから
命を大切にみたいな本読んで
共感しながら読む
命なんて壮大すぎてわかるわけないのに
わかったような気になっただけ
ただ命が邪魔に思ったから
大切にしてる人を感じてみて
そうなりたいって思った
だいたい本はいじめやら家庭環境やら
不幸な運命で死にそうになったり
大変な目にあっていろんな人に支えられて
転機が訪れて乗り越えて幸せになる
みたいな話
すごい!!そう思うよ、
主人公の気持ちになってみると
やり遂げた達成感に似てる
確かに勇気になるよね
世界も広がるよね
でもそれはあたしじゃない・・・