今日は、経済倶楽部の”【投資 第156話】執着は確率でコントロールする!”を聴いた。

 

横森氏は、投資、リスク管理に執着、すなわち、成功する確率が高いことに執着し、反対に確率が低いことに関しては、執着を捨てるというスタンスであることが分かった。

 

自分は、主に消費、欲しいものを買うために、お金に執着する。お金に執着して必死に貯金したりしてるけど、必要なものを買うためにお金に執着するということはあまりない。むしろ、捨てている。非常にまずい習慣であることは、自分でもよく分かってはいる・・・。

 

いずれにせよ、横森氏にしても、自分にしても、何かに執着するためには、それ以外のほかのものへの、執着を捨てる勇気が必要だということは、はっきりしていることだと思う。別にほかのすべてに対してそのようにする必要はないと思うけど、ある程度はやっぱり。

 

一番うれしかったことは、横森氏が、「執着は大事!」と言ってくれたこと。ほかの人はみんな「執着は捨てろ」って言うから。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

参照サイト 経済倶楽部

【投資 第156話】執着は確率でコントロールする!

http://keizaiclub.com/2018/04/21/17329/