世界でひとつだけの○○。
歌の名前の事ではないです。

自分でよく考える時間を取るときが
1日に必ずあるんです。

正確にはあったんです。

そういうときって、色々と考えるんですが、
自分だけの特徴を考える時があります。

自分の強み弱み、そういうことも考えるんですが、
個性について考える時が一番長くなる。

自分にしかないもの、、、、
なんだろうか、、、???

またはこれから成りうる個性とは???

まあ答えは出なくていいんですが、
考えちゃうんです。

でも、これ考えすぎると迷路に入り込んじゃうって
最近、気づかせて貰えて。

だから、今は考えてないです。

自分らしくいこうとか、
自分らしさを見つけようとか、
自分らしく自分らしさを出して成長しようとか、

そう考えていたんですが、最近辞めました。

理由は疲れちゃうから。

自分らしさという枠を勝手に作り上げちゃうから。
そこでまとまろうとしてしまった。

己を更に良く出来てる時はいいんですが、
力む状態にいつの間にかなってしまうと
あまり良くないなって。

小さい器で完成しちゃうなって。

そうは言っても器が今よりでかくなるとは
限りませんがね(^_^)

まだ大して生きてきていないですが、
自分の事を考えるときって何回かあったなと、
自然とやってきてるなと。

そういう時にしっかり考えれば
良いかなと思いました。

全く努力しないというわけではなく、
考えることもタイミングがあって
むやみに考えるっていうのも非効率かなと思います。

だから、今は考えてないです。
...ウソつきました、ちょっとしか考えてないです。

たぶん、今は深く考えるタイミングではない。

周りがそう教えてくれてたし、
自分でもそう思い受け入れられたから。

成長するのを放棄したのではなく、
沢山考えたら、次は沢山考えない。

そういう風にするのが大事と今は捉えてます。

また今後、
自分の理解は変わるかもしれません。
それで良いと思ってます。

人生は試行錯誤の連続なので。
正解なんてそんときはわかんないし。

上手く行くときもあれば、
上手く行かないときもあるんだと思います。

なんつって。

これ全部ブログで勉強させて貰いました。

考えなくても触れるだけで
良い時もあるんだと思いました。


朝の富士山。自宅から見えるんですよね〜。
今日は風強くて寒かったぁ〜。


独り言。