今日久しぶりに外出し、仕事でとある郵便局へ。郵送物を出して処理待ち。その間に掲示物を見ていると
郵貯担当
投資信託など扱っています。いかがですか?
Mr.しーさー
株の運用では失敗してますが、投資信託や401K、金などかなりやってますよ
郵貯担当
すみません、私全くやってないのですよ。投資信託など教えてください
Mr.しーさー
はーっ?
かなりメジャーなオルカンやSP500、スパークスなど銘柄の話や、目論見書、ドルコスト平均法の話をすると
郵貯担当
全くわからないんです。ぜひ教えてください。また来た時にお願いしますねー、との事でした。
こりゃまいった笑