今日久しぶりに外出し、仕事でとある郵便局へ。郵送物を出して処理待ち。その間に掲示物を見ていると


郵貯担当

投資信託など扱っています。いかがですか?


Mr.しーさー

株の運用では失敗してますが、投資信託や401K、金などかなりやってますよ


郵貯担当

すみません、私全くやってないのですよ。投資信託など教えてください


Mr.しーさー

はーっ?


かなりメジャーなオルカンやSP500、スパークスなど銘柄の話や、目論見書、ドルコスト平均法の話をすると


郵貯担当

全くわからないんです。ぜひ教えてください。また来た時にお願いしますねー、との事でした。


こりゃまいった笑