本日の映画:人形少年館「ザ・ボーイ-人形少年の館-」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

映画:「ザ・ボーイ-人形少年の館-」のご紹介











【ストーリー】

巨大なお屋敷に暮らす老夫婦には、8歳の少年がいた。

高給のため、その少年のベビーシッターになった女性グレタ。しかし、老夫婦がブラームスと呼んで溺愛する少年は人形だった。

そして、グレタはブラームスを世話する上での10のルールを知らされる。










【筆者コメント】

ゾンビドラマのウォーキングデッドに出演している女優「ローレン・コーハン」が主演を務めたオカルトホラー映画です。



少年の人形の呪いなのか?屋敷の超常現象なのか?

人形のベビーシッターのルールを守らなければ良からぬことが‥‥!??という映画なのですが‥。

そして、チャイルドプレイの心霊超常現象映画と思って観ていましたが!?



なんと!?

なんと!?




人形の恐怖に加えて、とても素晴らしいどんでん返しがラストに待っています!

この作品は「超」良くできています!!



これはグロテスクな表現が無いので、ホラー好き嫌い関係なく、誰でも楽しめ、満足できる作品だと思います。


かなり完成度が高く意表を突く展開が素晴らしいです!ぜひご覧になってみてください!!


少年人形の名前はブラームスというのですが、途中でレコードから流れる音楽が作曲家ブラームスの「ハンガリー舞曲」だったので、笑ってしまいました。細かいところにも粋な演出があって尚良かったです!



【 ザ・ボーイ-人形少年の館- 】
★★★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★★:熱中度
☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
★★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆☆:感動
☆☆★★★:怖い
★★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼