本日の映画:小規模感染症「サマー・インフェルノ」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

映画:「サマー・インフェルノ」のご紹介











【ストーリー】

子供たちのサマーキャンプを明日に控え、山奥のキャンプ場を訪れた4人の指導員。

準備も終わり夜も更けてきた頃、突如指導員の1人が狂暴化。奇声を発しながら他の3人に襲い掛かる。






【筆者コメント】

RECの制作スタッフが関わった作品ということで、純粋に面白い作品でした。



POVではないので、RECほどの恐怖感はあまり感じませんでした。

しかし、スケールが狭く、登場人物も少ないながらも、感染症になった人間が正常な人間い襲いかかる迫力がかなりインパクトあります。

単なるゾンビが襲い掛かるような単純なものとは違い、感染した人間の狂暴化が凄まじい!



そして、この作品の一番の特色である、時間が経つと感染症が治るというアイデアがなかなか良くできていて、襲う、襲われる、が逆になったりする演出も独特で良いですね!

ゾンビファンの方には是非とも見て頂きたい作品です。


【 サマー・インフェルノ 】
☆☆★★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★★:熱中度
☆☆★★★:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:感動
☆☆☆★★:怖い
★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼