本日の映画:怪物退治人「トロールハンター」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

映画:「トロールハンター」のご紹介











【ストーリー】

熊の密漁事件を取材していた3人の学生は、あやしい男・ハンスと出会う。

そこで、スクープを得ようと考えた3人は、怪しい男ハンスを追跡取材する。

ハンスの行先にはとんでもない事実が‥。








【筆者コメント】

今日は珍しい国のホラー作品:ノルウェー産ホラーです。



一応ホラー映画なのですが、学生3人組がどうもお笑いコメディアンのグループと思わせるコミカルなノリに思わず笑ってしまう場面が多数登場します。


未知の生物はいる!ということを暗にほのめかすような展開も多く、なによりラストが陰謀的な‥。

という感じの作品です。



低予算映画でありながら純粋にすごく面白いです!

ばけものCGも良くできています。




これは、ゲームでいうところの「モンスターハンター」を実写にしたような作品です。

「ひと狩りいこうぜ」というノリです。


撮影手法はPOVです。ばけものに追われるシーンなどは緊迫感があってなお良し!

さらにばけものの生態なども詳細に語られており、真実であるかのように上手く考えられています。


久々に最初から最後まで純粋に楽しめる作品でした。



年齢層関係なく誰でも観ることができます。かなりオススメ!!!!


【 トロールハンター 】
☆☆★★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★★:熱中度
☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆☆:感動
☆☆☆★★:怖い
★★★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼