本日の映画:狂人の世界と悪魔の娘「渇き」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
映画以外もテーマにして書きます。

映画:「渇き(日本映画)」のご紹介




いつも、ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

以前のように読者さまのブログを訪問できる時間が無くなってしまったので、申し訳ないです。

落ち着くまでは、私のブログの更新はできるだけ行うようにいたします。

よろしくお願いします。











【ストーリー】

刑事だった藤島昭和が以前離婚した妻から、娘が失踪したとの連絡が入った。

娘(加奈子)は、ある高校で成績優秀のマドンナ的な美しい少女で有名だった。

そんな娘を探すために、藤島昭和は動き出す。






【筆者コメント】

ちょっと古い作品になりますが、見る機会があったのでレビューします。


まずは監督:中島哲也氏について。

過去の作品は以下のものになります。

・下妻物語(2004年)監督・脚本
・嫌われ松子の一生(2006年)監督・脚本
・パコと魔法の絵本(2008年)監督・脚本
・告白(2010年)監督・脚本
・渇き。(2014年)監督・脚本


この中で中島氏を有名にしたのが、「告白」だと思います。

結構えぐい内容の映画として大ヒットした「告白」に次いで、またまたえぐい内容の原作である「渇き」の監督ということで注目した方も多かったと思います。


過去の作品をみても、どれも面白い作りになっていますが、今回の「渇き」はイマイチだったのでは、と思います。

よく調べてみると、原作で語られている女性主人公の動機が映画では全く触れられていないという点が作品の質を下げてしまったのではと思いました。

映画だけですと、なぜ女性主人公は、あのような状態になってしまったのか?といった動機が分からず消化不良の釈然としない終わり方となっています。


中島氏の過去の作品はどれも良かったのですが、今回はイマイチと言わざるを得ません。

グロ表現や流血描写などは、スプラッター好きにはもってこいの作品ですが、普通に映画を楽しみたい方には、気分が悪くなる可能性があります。


登場人物、みな狂人で、カオスな世界観が最初から最後まで続く作品です。

また、こだわりの映像表現や、過去と未来を行き来する描写は、理解しずらい作りとなっていて、何がなんだか完全に意味不明と感じる人も多いのでは?と思いました。



この作品を観ていてどうしても言いたいことがあります。これって「ツインピークス」に話がそっくりじゃね?って感じです。

ローラ・パーマーがこの作品「加奈子」そっくりと思いました。


えぐい話が好きな方にはおすすめします。



あと、韓国映画にも同じタイトルの作品があります。こっちの方がおススメです!
 ↓↓


【 渇き(日本映画) 】
☆☆★★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★★:熱中度
☆☆★★★:グロテスク
☆☆★★★:エロ
☆☆☆★★:構成
☆☆☆★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:感動
☆☆☆★★:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

▼トレイラー▼