本日の映画:深海パニック「ザ・デプス」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。

映画:「ザ・デプス」のご紹介








【ストーリー】

ある海底に米国の海軍が創設した秘密基地があった。

ここでは、色々な調査が行われており、
隊員たちは、海底に爆弾を仕掛け掘削する任務に
あたっていた。


そんな中、爆弾を仕掛けるべき場所に
大きな洞穴があり、この洞穴を調査をすべき、
という意見と、

調査をせずにすぐ爆破して任務を遂行する、
という意見が真っ二つに割れた。

そうやって時間が過ぎて行くうちに…。






【筆者コメント】

昨日の続きで、未知の深海生物SFホラーのご紹介!

リバイアサンと同じく、この作品も、
古いながらも、なかなか映像に凝っており、
閉鎖された空間のなかでのサバイバルを描いています。


出てくる生物はCGではなさそうです。

その生物の完成度は実際に観て頂いて、
楽しんで見てください。



グロ映像がありますが、残酷な演出ではないので、
誰でも観ることができる作品、
ホラーというより、SPアクションに近い感じです。



擬音語とかで説明すると、


「腹にグシャ!」

「出血多量でもうダメ~」

「機械の捜査はきちんとやったけど、やば…」

「潜水スーツが真っ二つ!ビシャビシャ~ドロドロ」

「ブスッ!シューと膨らんでボン!!
       あれ~、間違ったかな~?!」

「お先に失礼!!…あれ、痛え、いてえよ~ひでぶっ」

「追い込まれた、光ビーチクLove作戦、失敗!」



という感じなので、誰でも大丈夫です。
真面目に本当に誰でも面白いと思います。


監督さんは13日の金曜日を撮った方なので、
恐怖演出はなかなかの出来栄えです。


深海生物ホラーであとは、
「ザ・グリード」を解説していなかったので
近いうち解説します。



ストーリー ★★★☆☆
映像・CG  ★★★☆☆
熱中度   ★★★★
グロテスク ★★☆☆☆
エロ度    ☆☆☆☆
構成     ★★★★
意味理解  ★★★★★
感動     ☆☆☆☆
怖い     ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★

▼トレイラー▼

1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ