山口喜子・中條和樹 出演 朗読劇「ミツ子の物語~小説広島の二人より~」 | フラッシュアップ - Flash Up,Inc. Official blog

フラッシュアップ - Flash Up,Inc. Official blog

ヒラタオフィス新人部フラッシュアップの公式ブログです!
所属タレントの活躍情報を掲載していきますので
ぜひチェックしてください!

ミツ子・10代役 山口喜子

 

藤田潤役 中條和樹

 

朗読劇

「ミツ子の物語~小説広島の二人より~」

演出:保坂延彦

 

 

■日程

2022年7月19日 (火)

 

 

■劇場

練馬文化センター

(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号)

 

 

以下リンク先より詳細をご確認頂けます音譜

 

 

 

 

<あらすじ>

1945年8月、広島。
日本の捕虜となった米国兵士アーサーは持ち前の反骨心により、

厳格な藤田軍曹から常日頃、厳しい仕打ちを受けていた。

一方の藤田は、職務上は厳格な態度で接しながらも、

捕虜生活の中にあって誇りを失わないアーサーに秘かな敬意を抱いていた。

だが、そんな藤田の内心を知らないアーサーは、

かねてから画策していた脱走計画を実行する。

脱走を知り、アーサーを単身で追跡する藤田。敵と味方、日本兵と米兵。

二人の奇妙な旅路はやがて奇妙な友情を生む。

しかし、そんな二人の頭上から、

敵味方を問わない無慈悲な黒い雨が降る……。

その数十年後、その物語が再び動き出す。
どこにも行く場所がない彼らの居場所はどこにあるのか。
「死を選ぶことは悲しいことだよ。

でもこの世界から抜け出すには、それしかないもん」