乃木坂46がリモート撮影による楽曲、「世界中の隣人よ」を発表し、話題を呼んだ。狙っていたのかはわからないが、本日は卒業生西野七瀬の誕生日。扱いも在籍メンバーの白石麻衣と同格という破格の扱いである。
MVでは乃木坂46のメインスタジアムと言える明治神宮野球場も舞台となった。バックスクリーンに映し出されるメンバーの姿を観て得も言われぬ気持ちになった。いつの日かここに帰ってくる日を待とうではないか。
興味深いのは卒業メンバーも楽曲に参加した、という点だ。今までAKB48は卒業した神7メンバーと共に君はメロディーをリリースしたことはあった。また、AKB48や=LOVE/≠MEはリモート楽曲も発表済だ。これに乃木坂46も追随した形になる。
参加したOGは基本的に乃木坂46LLC所属が多く、前述の西野七瀬や、生駒里奈、伊藤かりん、相楽伊織、斉藤優里、桜井玲香、能條愛未、若月佑美、更には埼玉西武ライオンズ源田壮亮選手の妻の衛藤美彩まで参加していた。加えて日テレアナウンサーの市來玲奈、テレ朝アナウンサーの斎藤ちはるも参加したのも大きなポイントだ。
更に新4期生にとっては初参加の楽曲となる。スタートを切らんとしていた矢先に大変なご時世となってしまったが、本日の緊急事態宣言解除を期にギアを入れてもらって、輝かしい未来を作って欲しい。
↕Social Distance
↕(2m)
緊急事態宣言こそ解除されましたが、「三密(密閉・密集・密接)」の空間をなるべく避け、飛沫がかからないよう布でも紙でもマスクをして、帽子を被って飛沫を避けましょう。やむをえず電車に乗る際にはつり革、手すりに触れないようにしましょう。ウィルスが付着している可能性があります。そして、帰宅後は手洗いをしましょう。正しい手洗いの仕方は以下で確認できます。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg20343.html
もし疑わしき症状が出た場合は、以下より各都道府県の電話相談窓口にお掛けください。
