ロード復活 初チャレンジ 柳谷(高槻側)ヒルクライム | フレアの日常

フレアの日常

普段のことを色々書きます
自転車多め
気まぐれにゲーム
イラストも下手ながら
描いてます

ロードバイク 8月末以来の乗車

あの暑い日にロードバイクで六甲に登って以来
封印してきたわけですが...
熱中症症状で足ついて
ちょっと怖い思いしてから
暑い時期には乗らないと決めて
ようやく涼しい時期になったタイミングで
復活させました

乗らなくなった理由は
パーツの高騰により
消耗品を酷使させないため
というのもありますが

乗ることへの怖さと
登りでは結局遅いので
MTBと変わらんという感覚から
MTBしか乗らなくなった
経緯があったわけですが....


柳谷(高槻側)初チャレンジ!

ちょっとロードで登るの怖くて

いくつか回避してきたけど

ここは来たことないな...

って考えてたら吸い込まれました😱



激坂ゾーン過ぎたら

京都らしい風景が(ここまだ高槻🙄

なんかしれっと12〜14%勾配区間

クリア出来た🫨

しんどかったけど😑

やはりこういう雰囲気好きだわ


SNSでよく見るとこに到着

ここがゴールらしい


あの登りの怖がりなんだったんだ...

やはり六甲が特別過ぎたということは

理解した😓


ただマウンテンとは異なる走り方だったので

しんどさはロードの方が

上だった気がします😭


その分ちょっと速い



そして ちょっと降れば

長岡天神へ


めっちゃええ雰囲気も

多分京都側から登る方が

しんどそうなのは理解した😰


こうやって青矢印あるの救われる


そしていきなりの竹藪ゾーン🤩

ここは神スポットか!


下り切って

長岡天神市街地へ


道が綺麗でよかった


そして桂川へ

綺麗な景色!


ヒルクライムの感覚理解した


出会い館到着

この時点で朝の9時ごろ



エネルギー補給でパンチョイス


中にマロンクリームが?

めっちゃ美味しかった


ここでサイクリングは....

いや 実はここからが本番です😅


ちょっと新めの場所ばかりで

写真に時間かけてしまいましたが

楽しいコースでした


ここから先は

ロードの良さを再確認すろための

サイクリングが始まります


続く....