緊急報告 ブログや動画でも大活躍だった マウンテンバイク 廃車することになりました | フレアの日常

フレアの日常

普段のことを色々書きます
自転車多め
気まぐれにゲーム
イラストも下手ながら
描いてます


もしかしたら 一部のフォロワーさんも

お馴染みのMTB マウンテンバイク

約5年 今まで乗ってきた自転車では最長


本当に楽しんできました


本格的スポーツバイクとしては初

当時9万2千円

高額に感じました


最初はサドルが硬くて

20キロ走るのも大変


通勤で使用しながら

徐々になれ

購入から3ヶ月後


初の150キロ越え 琵琶湖まで往復達成

ロングライドに目覚めたのはこの辺り


でも山は苦手で避けまくるも

北摂の山連れ出されたりと

坂道に耐えるための特訓もしました



今年春前に行った暗峠は流石に無理😅

押していきましたが....


https://youtu.be/L4jJXWTwYow

押してでも登る 初六甲は良き思い出😅

ここから六甲伝説始まる.....


押して歩いて休憩して

4時間半かけて登る😅


今なら登山でもそこまでかかってません🥹


https://youtu.be/GkaHFuXx2MI


MTBでゆく 大阪湾一周

165キロ日帰りサイクリング

後にも先にもこれが最長だったと思います


最後 へとへとなりながら帰ったのも

良き思い出


https://youtu.be/HeuAvrgzBS4

一番の思い出は 名門大洋フェリーを

利用した 新門司ー下関サイクリング


思い切ったサイクリングをしたのは

これが最後かもしれません


輪行袋なしで行けたのは

とても魅力的でした


本当ならもっと長く乗り続けたいのですが

アルミ寿命年数5年

パーツの供給不足と高騰を理由に

渋々手放すことに


距離も3万9000キロ

相当痛んできて

フロントホイールのハブ周りが

いよいよ危なくなってきたので

急遽 土曜日に下取りを出す流れになりました


たくさん 思い出の詰まったMTBも

明日で最後になります


本当に思い出深い自転車でした