サイクルモード ライド大阪 ビッグサプライズ ランキング5位から1位 | フレアの日常

フレアの日常

普段のことを色々書きます
自転車多め
気まぐれにゲーム
イラストも下手ながら
描いてます

10位から6位はこちら


さて ここから上位ランキングです😆

正直 全部最高なので

順位なんて 不毛なんですけど

やっぱり本気で楽しかったこと

だらけでしたので 振り返りながら

ランキング化しました


では第5位



カーボンドライジャパン 

野澤伸吾 さんと出会う!


サイクルモード二日目 ビッグサプライズ

生配信中の野澤さんに出会う!


実は y's時代からファンでした😄

直接お礼が言えて嬉しかったです


名刺がわりのサンプル品持って

勝手に宣伝しようと出歩いておりました😆


ありがとうございました😄


※ Twitterにて名前誤変換のまま

アップしてしまい 申し訳ありませんでした😭


続いて 第4位



ダイアテック 

新型ENVEホイールの

進化内容を探ることが出来た!



自身 一世代前の 

ARDiskを使用していますが

新型はどのように変わったのか

聞いてみましたが 実は超シンプル


1.数グラム 更なる軽量化


2.ディープリムが ARと統合

リム高が高いほど 太くなっていく仕様に


やはり平地巡行において

やや太めのタイヤは有効らしいですね


路面状況の良し悪しが変わる

普通の舗装路は ちょっとした凹凸で弾む

高い空気圧の細いタイヤよりも有効

かもしれません


3.ヒルクライム用は リム幅が細く

更なる軽量化 細いタイヤにも対応


少しデカールデザインが変化

かっこよくなってる気がします


オリジナルデカール作成

日本ではやはり難易度高め


で 何がサプライズかというと


自分のAR Diskと大きな仕様変更は無し

ハブも一緒のことなので

ホットしました😆

https://youtube.com/shorts/dGW-aoTz1sQ?feature=share

ショートレビュー作ったので

こちらもどうぞ


そして 次につながる 第3位


ONIベアリング 

JTEKT ホイールハブベアリング


自動車専門の会社が 

自転車のために 本気で開発したベアリング


サイクルモードのYouTubeチャンネルにて

AD藤本さんが紹介してたやつ


実際試乗もしました


上り勾配でペダリングを止めてみて

どんだけ進むか試してみましたが

面白いように進みます😂


リストで確認必要ですが

現在使用しているハブの

ベアリングと交換出来るとのこと


自分の知ってる限りは

MAVICは前後ともOK


ENVEは前輪のみとのことでしたが..


なんとここでサプライズ!


4月のどこかのタイミング以降

後輪も可能になるとのこと!


ちなみに価格は約12万......


今のハブのベアリングがへたってきたら

検討しようと思います


ちなみに..


初日に Gokisoホイールで

同じ実験していますが

こちらも進む 転がる 軽い

さすが最高級ホイール 

最強ハブのついたホイール!

価格 約55マン😱


激鎮😭


本気でこだわるなら 

こっちも良さげでしょう


どちらも耐久性にも優れているので

長く使うという意味では

お金の余裕のある人なら

お使いいただくのも可!

ではないでしょうか🙄


自分は 将来的にベアリング

交換必要になったら

ONIにしようと思いました


クランクのBBとかも作る予定あるのかな?


会社は心斎橋にあり

堺筋本町にあるy'sロードで

相談受けることができるそうです

------


そして 試乗車的には第一位

第二位はこちら!

MTBと言って良いのかわからない

フロントサスペンション付き

ドロップハンドルバイク


その名もmongoose!(マングース)


これ グラベルロードだと思うのですが

価格16万.... やっす!


フロントサスペンションと

フレーム形状見る限り MTBですよこれ!


今購入予定のMTBやめて

こっちに寝返ろうかと本気で思った....


これ めっちゃ理想系


MTBのドロハン 

何度も言いますが 理想型!


実際試乗もしました


悪路もぐんぐん進みます

舗装路はややキツめ

多分タイヤ差でしょうね

アルミなので そこそこ重さありますが

安心感すごいですね


コンポは機械式スラムです

値段上がるだろうけどシマノGRX出たら

乗り換えてた


ちなみに他のバイクですが

ハイグレード グラベルロード

カーボンフレームのバイクも

試乗してきました

こちらは100万ちょい


ぱっと見 ハードテイルMTBのような作り

こちらも面白く

道選ぶ必要なくガンガン行けそうですね😄


面白いバイク たくさんありました😆


------


さて 個人的に最高のサプライズ

堂々の第一位!


https://youtube.com/@cycle_gadget

自転車界インフルエンサーでも

超有名の サイクルガジェットTVのあやさん


直接お話しする機会があり

その時点でとても嬉しく思ったのですが


ななな なんと


ご本人からサイクルガジェットTVシール

いただきました!

今回一番嬉しかった出来事がこれです😄


昨年 ラバッジョ大阪にあった

サイクルマンシールガチャにて

5枚までは手に入れていたのです...

ぽたんぷ2前 独自イベント サイクルマンガチャ

当時の動画


当時のブログ


ぽたんぷ2前だから 7月だったのか!

まさかの8ヶ月越しの完全コンプリート!

最高のイベントでした


本当にありがとうございます!

堂々の第一位は サイクルマンシールガチャ

コンプリート達成でした!

--------


で... 今すっごくブログ書いていて

気がついたのです


今回 実は たくさん インフルエンサーの

方々とおしゃべりする機会がありました


で よくよく見て気がつきました


けんたさん


AD藤本さん


なななさん


ラバッジョの福井さん 山ちゃん



そしてあやちゃんと

ほぼご本人様と会話出来ました


あれ! 一人足らんし!


あ! コンポ・DE・リングさんが!



一応 Yoeleoブースのインフルエンサーの

方とコンポさんのお話ししてきました😆


近いうちに コンポさんと

コラボサイクリングするとか

https://instagram.com/yoeleo_lady?igshid=YmMyMTA2M2Y=

応援してあげてください😄


ああ 沖縄うらやましぃ!


という感じで

なんかオールスターズと会った気がしました


というわけで サイクルモード ライド 大阪

2023年の サプライズランキング終了


いかがでしたか?


個人的に過去一最高のイベントでした


また来年 楽しみにしています😄