☆私が英語を身につけたきっかけ☆ | Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Flareオフィシャルブログ「Club Flare 003」Powered by Ameba

Hi! friends!-
gooooooood mornig!晴れ

It`s me ! RENAでーすドキドキMyHotComments.com



おはよ≧(´▽`)≦

今日は朝から小話しようと思いますドキドキ


ワタクシがなぜ英語をたしなんでいるかと言うとぉクラッカー


中学の頃、英語の家庭教師の先生がいました。

その先生は、スチームドラムを叩く仕事で世界を駆け巡る黒人の旦那さんがいて、ペラッペラの本格派会話ができる先生に英語を教えてもらっていました合格

旦那さんも家にきて、ドラムを叩いてくれたりしていました音譜


ただ。。。。

その時は英語をお勉強って感じでとらえていたので、テストに活用していただけで全く喋る事は出来なかった汗



中学生でダンスをかじり始め、black musicに興味を持ち、たくさんレコードを買ったり夜な夜なMotown Liveを見たり、ダンスレッスンに通いclub遊びに明け暮れた高校時代 桜


それでも英語は分かりませんw。。。あせる


東京に来てある時その時お世話になっていた事務所の社長に
「黒人音楽やっていきたいのに何で英語も喋れないんだ~!」
って言われたことがきっかけで考えました!

(ど~やったら英語話せるようになるんだろ。。。)

仕事もあるから今すぐ留学とかできないし、英会話スクールってお金かかって結果意味ないっていうし。。。


考えた末☆

「学んで稼ごドキドキ

そんなわけで
次の日からinternational barに行き、バーテンダーのアルバイトを始めましたビックリマーク
MyHotComments.com


オーナーもお客さんもスタッフも皆外国人あせる


私は最初「YES」と「Hello」しか話せなかったので。。。w
カバンに辞書と英語の本を入れて毎日バイトに行くに連れ少しずつ話せるようになっていきました!!


でも、そんな場所だったから最初覚えた単語は「puke」.........w
MyHotComments.com



「drunk」「all you can drink」etc..........


anyway!-☆あせる

そこで人見知りでshyな私は周りの人達に寄って鍛えられていきw

いきなり日本語を使えず終了する日々に戸惑い
「もぅやだ。。。日本語話したい(TへT)英語よく分からないし難しいo(TωT )ダウン」って最初は毎日思っていたけどw


最後には、よく黒人さんにバーカウンターの中から「文句があるなら帰りなさーい!(゛ `▽´)凸」とメンチ切ったり、好きな曲がかかるとカウンターの中でもう一人の超funkyなねーさんと踊りまくってお客を盛り上げるようになっていたw。。

だからコヨーテアグリーの世界ほどじゃないけど意外と普通だったんだよwねこへび


スタッフは皆家族みたいに優しくしてくれたし、皆個性的で面白かったw。

日本人よりも日本人らしくて真面目で、たこわさや納豆が大好きでいつも何かあると、お兄ちゃんの振りをして守ってくれていた(どこ出身だったか忘れた)けど、お店のDJの黒人w

完全に顔も色も違うのでお客さんには腹違いだと言って兄弟のフリしてくれていたw。


レゲエシンガーもしていて歌がものすごく上手でものすごく太っていて料理が上手なコックのジャマイカ人


新しく入ってきたお店の女の子のスタッフにいきなりセクハラしようと触った通りすがりの人を見つけた瞬間、飛んできていきなり平手打ちをかましたしたら吹っ飛んでしまったっていうw。それくらいでかくて太っていて力持ちだったから半分セキュリティw。


カナダ人のプロスケーターで、今は雑誌でよく見かけるようになった子も日本にいる間は夜お店で働いていた。
よく技を見せてくれたけど、スケボーの事はよく分からないからか、正直上手いのか上手くないのかよく分からなかったw。。。

イッケイケの敏腕ねーさんが入ってきてイロイロ教えてもらったw。
ポールダンスとかw。

Jazzピアニストの女の子も働き始め、よくその子と二人で抜け出して、仕事中近くのバーに行ってこっそりテキーラショットを一杯飲んで何も無かったかのように店に戻って仕事を続けていたwドキドキ
MyHotComments.com


仲良くなったお客さんでよく遊びに来ていたフランス人のハーフ女の子☆
めっちゃ美人のくせに、腰履きオーバーサイズのジーパンにタンクトップにスニーカーw。。。

「オマエいい加減早くダンスオシエロヨ~~~~!」

っていつも言ってくるけど、ノリが超嫉妬級見てて気持ちよかったから

「あんたに教えるダンスは無い.....o(◎`ε´◎ ;)o」

っていつも言っていたw

だって変にダンスを習ったりせず、音楽が好きで好きに踊ってる人の方がよっぽどノリや雰囲気が観ていて最高にかっこいいと思うアップ

それは観ていてものすごく感じたクラッカー


お客さんは楽しい人ばかりだったし、いろんな国の人達が来て毎日カウンター越しにいろんな国の話を聞いて毎晩トリップした気分になっていた音譜


今となっては皆今何やってるのかとかあんまよく分かんないけど、たぶん元気でやってると思う音譜


嫌な事もたくさんあったし、実家は猛反発だったけどw、

その年のバースデーなんてお客さん満員で超忙しくて泣きそうで、すっかり忘れていたらいきなり曲がバースデーの曲に変わり店中クラッカーでケーキでお客さんも店も全員がサプライズしてくれたアップ

結果、感動して泣いてお決まり潰れたのでしたw。。。


おかげでそんな2年間で貴重な経験をして、英語も話せるようになり、海外に行っても不安無く生活できたのでしたチョキ合格
MyHotComments.com


だいぶ昔の話だけど、いい勉強になりました。w

その時は時々お客さんに「RENAは外人が好きなの?」って聞かれたけど。w

「ココのいるのは好きだし、皆友達♪カウンターの中から見てていつも思うんだけど、やっぱりボーイフレンド作るなら日本人がいいよ≧(´▽`;)≦」
って言ってたw。



そんなわけで私は文法とかよく分からんのだけど、会話ができるのだクラッカー


だから間違っているときも多々あるから気にしないでほしいのだwパー

でも英会話が出来ること、そして度胸と精神的な強さを持ってればきっと人生2倍楽しめるのだキラキラ

だから皆も難しく考えず生活の一部に取り入れるくらい気軽な気持ちでたくさんいろんな事を身につけていって欲しいと思うo(^-^)o

私も日本にいるとどんどん忘れてしまうので、できるだけそういう環境を作るようにしている音譜

ボイトレの先生はNY出身で日本語分からないから英語でレッスンしてくれるし。

英語の本を読んだりDVDをたくさん見る。

海外の友達と定期的に連絡を取る事や教会に行くのもそうだし。

まだまだたくさん吸収していきたい音譜


そんな感じでまた最近LA行きたい病発生中なのでした叫びラブラブ


おっとそろそろ出発!-☆

たまにはこんな意外な話もいいかなとw


ってことでI have to go!
I gonna be late yo(*v*;)/行ってきま~すドキドキ
MyHotComments.com


RENA