最近ポチったもの My purchases



THIS IS ROCK’N’ROLL



 【アルバム名】

THIS IS ROCK’N’ROLL


 【アーティスト名】

THE KIDS


 【バンド概要】

1976年にベルギーで結成された3人組パンク・バンド。

デビュー当時は、3人組でしたが、最終的には、4人組バンドとなります。

通称「ベルギーのピストルズ」と呼ばれております。


メンバーの年齢は、なんと1221歳です。

ちなみに、このベース担当(12)がバンドの発起人です。


初期パンクの衝動そのまんまに、エネルギッシュな演奏スタイルと反体制的な歌詞で知られていました。


デビューアルバム「The Kids」は、1978年にリリースされ、ベルギー国内で大きな成功を収めました。特にシングル「There Will Be No Next Time」は、その代表曲となっています。


バンドは、ヨーロッパでツアーを行うなど、一部ではあるものの国際的な注目を浴びました。

しかし、短期間で解散してしまいます。

その後再結成と解散を繰り返しました。


THE KIDS」は、ベルギー国内外でパンクロックシーンの一翼を担ったバンドとして、現在もその名前を知られています。


1986迄の間に7枚のアルバムをリリースし、ヒットも飛ばしておりました❗️


 【アルバム紹介】

このアルバムは、1st&2ndアルバムに7曲のボートラを加えた、全32曲が収録されている編集盤です。

間違いなくお買い得です。

特に1stアルバムは僅か1日で録ったという伝説が残っております。


レコードはかなりレア盤になっており、高価ですが、CDで再発されていて嬉しい限りです。


アルバムの中で特に注目される曲としては、タイトルトラックである「This Is Rock’N’Roll」や、「Sex Queen」などがあります。これらの曲はバンドのシグネチャーサウンドを保ちつつ、新たな音楽的側面を示しています。


 【試聴】




#Thekids

#GarageRock

#TheSonics

#PUNKROCK