ご訪問頂きありがとう御座います☺️



今日の1枚 297枚目


アルバム名:SINGLED OUT (2018年リリース)

アーティスト名:BILLY BREMNER 


スコットランド出身のミュージシャン。

パブロック界隈では有名なROCKPILEでギタリストとして活躍してました❗️

1964年から現在に至るまで活動中です❗️

1981年にROCKPILEが解散した後は、ソロやセッションミュージシャンとして活動し、あの沢田研二のアルバム「STRIPPER」にも参加していて、日本でも馴染み深いミュージシャンです❗️

素晴らしいミュージシャンですが、世界的にはあまり有名ではありません😥



このアルバムは、シングルと、デモ曲などの未発表音源を集めた21曲収録されている編集盤です❗️

殆どの曲は、パブロック界の超有名人である、ウィル・バーチが共作&プロデュースしております

小気味良いギターのパワーポップ・ソングが満載です♪

曲は良いが、CDジャケットがダサい😭

ソロの1stアルバムのCDジャケットは格好良かったんですが😅


パブロックが好きな方にはもちろんオススメですが、パワーポップや、ニューウェーブが好きな方にもハマると思います💡


Shatterproof」は、エルヴィス・コステロ作の曲です❗️

https://youtu.be/zY-bAb7bw6w



#BILLYBREMNER 

#NICKLOWE

#ELVISCOSTELLO

#BRINSLEYSCHWARZ

#ROCKPILE

#DAVEEDMUNDS

#PUBROCK