ご訪問頂きありがとう御座います☺️



今日の1枚 217枚目

MERICANDESCENDENTS  2004年作 シングル』

【バイオグラフィー】

アメリカ出身の、メロディックハードコアバンド。

1978年に、ビル・スティーヴンソン(Dr.)を中心に結成され、1980年にマイロ(Vo.)が加入し、更に勢いを増していきます❗️

その後、過酷なツアーを経験し、1981年にEPデビューを果たします。

そして、1982年に遂にデビューアルバム「MILO GOES TO COLLEGE」をリリース❗️❗️

しかし、マイロ(Vo.)が大学に進学してしまいます。

これを機に、ビル・スティーヴンソン(Dr.) BLACK FLAGに加入してしまい、バンドは一時停滞してしまいました。

しかし、1985年に2ndアルバム「IDON'T WANT TO GROW UP」をリリースし、本格的に活動再開かと思われましたか、1987年に「ALL」をリリースし、マイロ(Vo.)は博士取得の為、大学に戻り再び活動を中止せざるを得ない状況になりました😭

ALL」は、前期DESCENDENTSのラストアルバムとなってしまいました。

残ったメンバーは、レイ(Gt.)からステフォン(Gt.)へ、ダグ(B.)からカール(B.)へと変更し、ビル・スティーブンソンを中心にバンド名をALLとして活動をしていきます。

しかし、1995年にマイロが戻り再度復活し、後期DESCENDENTS が始動し始めます❗️

1996年には、待望の復活作「EVERYTHING SUCKS」がEPITAPHよりリリースされ、全曲渾身のメロコアサウンド全開で完全復活をファンに宣言しました!

そして、2004年に名盤「COOL TO BE YOU」をリリース、2016年には「HYPERCAFFIUM SPAZZINATE」をリリースし健在ぶりを世に示してくれました😁

2012年には、「PUNKSPRING」に出演の為初来日を果たします❗️


【音楽性】

ハートコアに、泣きメロを掛け合わせたメロコア・サウンドの元祖とも言える存在です♪

NOFXが影響を受けていたと公言していたり、日本では、Hi-STANDARDが影響を受けているようです❗️


【作品紹介】

8年ぶりのアルバムは、前作のEPITAPH からFAT WRECK CHORDSに移りリリースされました。、2004年作の「COOL TO BE YOU」からの先行シングルとして発売されました❗️

4曲収録されておりますが、2曲はアルバムに収録されて、残りの2曲はアルバム未収録なので、このシングルでしか聴くことが出来ません。

そして、このアルバム未収録の2曲が最高なんです❗️

なぜアルバムに入らなかったのだろう😱


3.HERE WITH ME」※ アルバム未収録曲

https://youtu.be/LMs_8ataat0


4.I QUIT」※ アルバム未収録曲

https://youtu.be/ROLga9e3dOA


#HARDCOREPUNK

#MELODICHARDCORE

#PUNKROCK

#DESCENDENTS

#GREENDAY

#BLINK182

#NOFX

#Hi-STANDARD

#BADRELIGION