私を動かす、かわいこちゃんたち | flapjacks

私を動かす、かわいこちゃんたち

夕べ、3歳になる姪っ子と、8ヶ月の甥っ子がやってきた

姪っ子は、日本語もままならないのに、生意気にも英会話教室に通っている

そのABCの歌がなんともかわいらしい

ABCDEエプジ~♪HIJKエロエロミ~♪♪

字も書けるようになってきて、

”A”を書く時は、「お山に橋が架かってる~」

数字の”3”を書く時は、「おっぱいおっぱい」と口にしながら書く

んっ!なかなかの想像力で、よろしい


癒し系フェイスの甥っ子は、つかまり立ちをはじめ、

まるでレッサーパンダの風太くん(覚えていますか?)を彷彿とさせる

だっこすると、まだミルクの匂いがする

くんくん舐めまわすように匂いまくってたら、

ふと、おっさんになった顔を想像して、ちょっと気持ち悪くなった


だけど、ふたりは、本当にかわいい

私は、親でもないけれど、二人のためなら何でもできると思うな


この週末は、迫り来る個展のために、制作しなきゃやばいんだけど、

このかわいこちゃんたちには、誘惑されてしまうわ~

決意が揺らいじゃう


「本を読んでーっ」と騒ぎまくっていた彼女も、

さっき、「おやちゅみー!ええ夢みようぜ!」と叫んで、ようやく眠りについたところ


さあ!そろそろ始めなきゃ

大人は、そんなスヤスヤ眠ってる場合じゃないのよ