TOKYO | flapjacks

TOKYO

展覧会の搬入と、オープニングパーティーのため、東京にでかけておりました

私は、雨女じゃないけれど、東京に行くとなぜか雨に降られる…

今回も、3日中2日間が雨だった

そのうえ、この3日間は、あまりにも最悪な出来事が続いた

それをもう一度なぞるように書き連ねるのも気分が悪いので、やめておくけれど、

わざわざ展示しに行ったのに、9時までかかり、人の作品ばっかり展示して、

自分の作品に一度も触れなかったり

予約していたホテルの門限に3分程遅れて、泊まれなかったり

この3~4倍くらい色んな出来事があったけど、まあほんとに最悪だった

ゆりかもめに乗って、つーよく♪つーよく♪って口ずさみながら、

光る東京タワーを眺めていたら、涙がポロポロ流れたよ

これもいつものことね

東京に来ると、一度は泣いてしまう

ついこの前は、地下鉄の中で泣いたな(笑)

一人で歩くには、あまりにも切ない街だ

それでも、大好きな街

今回も大好きな東京をひとつ見つけた

ゆりかもめの車窓から見える素敵な景色に、思わず汐留で飛び降りた

グングン伸びる高層ビルの群れ

電通本社ビルのあまりのカッコよさには、驚いた

ずばり、私の中の「日本の道100選」にノミネートされました

電通ビル