宝満山山頂‼︎御来光(小井手です(*☻-☻*)) | 大野城市美容室 flap

大野城市美容室 flap

ブログの説明を入力します。

滅多にない、月曜日の晴れ

今年2回目の早朝宝満山日の出登山へ行ってまいりました

今回は、動画もアップしましたので是非見てください

今回は登山友達3人で5:30竈門神社を出発しました
出発時は真っ暗でライトが無いと登れません
{6B3D06DE-2EE4-4761-B580-E59A33739F49:01}
7合目からの夜景です(*☻-☻*)
福岡市内を一望できます
{63BDF14C-6D3E-4131-9214-91B3929C3F36:01}
そして、遂に頂上へ到着

そして、7:09から雲海からの御来光
{6FA1DABE-CA13-48E5-B2C2-1D3C23AB3173:01}
山頂から御来光を動画に撮っていただきました

そして山頂で暖かいコーンスープを飲み、直ぐ下山
{7D37BC35-8EC0-4681-A0D9-5665710575F2:01}
8:45には下りて来れました

登りは真っ暗で分かりにくかったのですく紅葉は丁度良い感じに色づいてました
{1E22CBA4-315B-486A-9E56-5B19F6B9CD17:01}
例年に比べ2週間くらい遅いみたいですね
{56B33E5B-EB4F-4FC8-B6A0-5798202D4D96:01}
まだ見頃ですね
{0E813D12-5B04-4046-AFA0-2D29BD2CB803:01}
そして登山後は久しぶりに「みかさの湯」へ
{FDD67736-993C-402D-9E92-E8CE70F0A392:01}
温泉で約40分ほど温まり、岩盤浴で1時間ほどデトックスをして、リラクゼーションルームで漫画をチラッと読み、のんびりとさせていただきまきました
{7793E2A7-D0F2-4B14-A232-3D71F4717A4D:01}
そして、甘いものが食べたくて梅ヶ枝餅を買いに茶屋の「小山田屋」さんへ

{B8789BDE-A420-4771-A539-465279147B43:01}
やっぱり、ここのは美味しいです
{28D2461A-153F-49B6-956A-D753A0CE0618:01}
朝早くから良い休日を過ごせました
{6E3AA4AD-C297-45B3-B20A-16BDFDE54230:01}
不思議なのが、きついのにまた登りたくなるのは何故なんでしょう??