緩めて・・気持ちと股関節 | 前立腺炎と診断されて・・・

前立腺炎と診断されて・・・

2021年4月に発症。前立腺炎と言われましたが決定的な治療法は無いとのこと。前立腺炎の複数のブログに助けられたので自分の取り組みも参考にして頂こうと思います。

現在,少し会陰部に圧を感じますが

その他は罹患前とさほど変わりません。

陰茎痛も尿道痛もありません。

 

ほぼ完治と言っていいのかもしれません。

職場を移して3ヶ月かなりのスピードで改善しております。

 

グルテンフリーも少しずづ解除していますし

やめていたコーヒーも多少飲んだりしています。

 

グルテンなどオールカットはある意味危ないと教わり

(少し食べただけで過剰に反応してしまう体になってしまう)

 

なるべく罹患前の生活に戻していこうと思っています。

きっちりやめたのはインスタントラーメンやコンビニ弁当

お酒はもともと呑まないので問題なし。

仕事後のプライベートの時間を見直して夜ふかしの改善をしております。

 

夜は1時間のウォーキングの後しっかり湯船に浸かり

寝る間に体を緩める体操(ストレッチではない)をしてから就寝

これをするようになってから

たびたび起きていた夜間トイレがなくなり

睡眠の質が上がりました。

 

仙骨あたりから股関節にかけての過緊張をとるための

緩める体操が功を奏しております。

歩き方も改善して1日を通して血流改善と筋肉を緩める意識に

気を配っています。

 

自分の場合ブログを読み漁り

人の成功体験を羨んでる時は悪化し

自分の身体と向き合った事で

悪習慣がわかり食生活を変え今に至っていると思ってます。

偉そうなことを言うつもりはありませんが

焦るあまり色々なところから情報をとり

自分に当てはめメンタルから悪化させてることもあるのではないかと思っています。

案外 病は気から をベースに考えるのも一考かと・・・

 

もちろん自分も2年前はそんなこと思う余裕は1ミリもありませんでした。