薬以外に取り組んだこと | 前立腺炎と診断されて・・・

前立腺炎と診断されて・・・

2021年4月に発症。前立腺炎と言われましたが決定的な治療法は無いとのこと。前立腺炎の複数のブログに助けられたので自分の取り組みも参考にして頂こうと思います。

鍼灸に通っていました。

鍼目的というよりは東洋医学の考え方を

教わっていたという表現の方が正しいかもしれません。

陰部神経,仙骨,経絡などほとんど鍼灸師の友人と作業療法士の友人に

教わりました。

 

漢方も徐々に数を減らしましたがセルニルトンだけはなぜか飲み続けていました。

オカルトですがセルニルトンを続けた人が完治近くまで回復されているみたいだったので

自分も続けていた感じです。

 

あとはビタミン剤の摂取を始めたのもこの頃だったと思います。

ビタミンA・B・C・D・E 亜鉛を毎晩寝る前に摂取してました。

3ヶ月やってみようと思い続けていました。

今ではビタミン剤はBとCのみとなり

代わりにグルタミンを摂取してます。グルタミンは免疫向上にいいと

教わったので半年以上続けています。

体感としてはグルタミンを摂るようになって症状が緩和されたように思います。

ただ毎日飲むとだるくなったりする気もしますが・・

あと

グルタミン酸は旨味成分なので間違えないように・・・

 

あとどなたかブログで進めてくれていた ビオスリー もずっと使っています。

この辺りから徐々に好転していった記憶があります。

 

日にち薬の可能性もありますが

正直どっちでもいいです。

自分に良かったからと言って他の方の絶対ではないのもわかってますし

 

自分で考えるようになってから結果が出ることが多いです。