運命 | Flap s.s☆コウノブログ

Flap s.s☆コウノブログ

2021年12月に標的違いの被害を受けて閉校し、活動休止中のフラップサッカースクールです。現在、身体の回復中で無所属。プロフはユニフォームマークをクリック。1800の記事が利用されて消されたので、復活依頼できる方を探しています。※このブログには、著作権があります。


さらなる記憶の旅…

Episode 1「Z」

当時、Michael Jacksonのプロデューサーと話して考え、名付けようとした自分のバンド名。

強くする、終わらないなどの意味。

完全に忘れていた子供時代のギター、音楽のこと。

毎日、秘密で貰ったギターでの遊び。

楽しくて楽しくて、

のめり込んで、

完全なる集中世界に入り、

難解なPuzzleの答えみたいに発見し、浮び、見えてきた、オリジナルのサウンドポジション。

自分の音も、みんなの音も、即興も、セッションも、楽しんでいた。

秘密で、テープやCDで色んな音楽を流して、即興で弾く練習。

合ってるかどうかも分らないけど“合う”。

最高の相性、趣味☆

Challenge & Enjoy。

ポジティブな失敗OKスタイルが、最高に上達させた。

上達、そして、発見の喜び。

そんなこんな秘密のギター遊びをしていたら、Michael Jacksonのプロデューサーや、音楽家が来た。

それで、キーボードも自由に弾けるようになっていた気がする。

思い出し中…

音の作り方は、イメージしながら思い出してきたけど、完全にサウンドポジションを忘れているので、過去の子供時代の私の方が自由に弾けていたという事態。

技術を忘れていたのも、残念。

なぜか、自由に音楽を楽しみたい本能があるはずだ。

記憶と共に忘れた音楽の人生。

「弾いてみて」
「デビューしましょう」
「録音していいですか?」

そりゃ、思い出せば、言われる理由だね。

自分じゃないと思ってた。




また、Challengeしようかな。


自由な音楽の人生、いいな☆ 

このギターも良さそう♪

全部良い色☆

いつか買って弾いてみたいな。


Episode 2「WORLD」

子供時代に世界を旅していて、

スペイン語、ポルトガル語、イタリア語を話していた。

完全に忘れていた…。

そして、忘れている…。

また、FCバルセロナの選手として、レアルマドリードとの試合に出た記憶が、5シーンぐらいある。


誰かに言われたり、聞かれたこともある。

思い出し中…

だけど、確かだと思う。

インタビューの答えで、

「楽しい」

「充実感」「一体感」

ポジティブだからこそ、

楽しさも、充実感も、

愛もあるよね。

Happy、Enjoy、Love。

繋がってきた。

他に、ジャングルを旅して、美しい虎や豹に出会ったりという経験を思い出した。

なぜか、

凄く優しい野生のホワイトタイガーもいた。

「白は優しいの?」と、仲間も言っていたぐらい。

懐かしく、嬉しい。

自分も野生、相手も野生。

希少、プレミアな経験。





そういえば、フラップのことも。

ZARDの坂井泉水さんと、

フラップの活動地域で、

一緒にリラックスすることがあって、

来た人たちと交流しながら、簡単な運動を教えていた。

「いつか、ここで何かするよね?♡」
「この辺、貸してね♡」

そんなことも言っていた。

忘れていたのに、運命すぎた。

なんと、

数十年後に、フラップ。

「ここでやろう」と、直感で思った。

驚くね。


そんなこんな思い出したけど、

先日、元フラップ生の家族から電話があった。

真剣な電話、ありがとうね。

前の自分とは違うとこもあるから、少し不思議。

前の自分+過去の自分+未来の自分。

これから、どうなるかな。

みんなも、よろしくね☆


Next Episodeの沖縄も思い出した。

沖縄に住んでいた頃、多額のお金を持っていたけど、どこに行ったかな〜。

ほんと。

素敵な話し、

面白Loveな話しでも、お金でもある。

繋がり。

どこ行ったか、誰か知ってるかな。

そんな記憶の話しをしたいし、覚えている人とも、一緒に話したいな。

とにかく、復帰やね。


それでね、

復帰のことだけど、

毒を受けた後、秘薬を使った。

世界中を旅して、色んな不思議な体験や、外国人との出会いもあった。

過去の超神水の体験から、

毒と秘薬の体験。

だけど、

秘薬は半端ない好転反応だね。

ありえないぐらいの人間体験。

かなり良くなったけど、

普通に元気に見せるのが、難しい。

身体が、細かく隅々まで、

キシキシ、キリキリと、

軋みながら進化の捻りがある。

痛いのなんの、

簡単に外には、出れない。

毒と、秘薬どっち?

中国にもいたけど、

外人が、私に渡した?

そうそう。

フラップの最後の練習参加者と、

練習中止後に、

「さよなら」が言えなかったぐらい苦しみながら、毒の影響で倒れた。

気合いで、手を上げて振った。

明るく、元気にね。

生きるか、秘薬を使うか。

使えるね。


繋がる運命、

いいね。

いや、

繋げたかったし、

繋げたいね。