アメリカタンポン事情 | ♡San Diego Life♡

♡San Diego Life♡

サンディエゴ在住9年目のミリタリー妻です。
最近は気まぐれブログになっています☺︎

アメリカ在住7年が経ちましたが、今までなんやかんや生理用品は絶対に日本の商品を使用してきました。


昔ー昔、まだ若い頃留学していた時にAlwaysというアメリカではメジャーな生理用品のブランドを使った事があるのですが、ゴワゴワだしツルツルだしなんだか付け心地最悪な思い出があるので、日系スーパーやネットで日本製の物を購入していました。


しかし、最近になって日本のタンポンが手に入らなくなってきています。ちょっと前までAmazonでも購入出来たり、日本商品を取り扱っているサイトから購入出来ていたのになぜかない!!のです。


eBayで探したら$19とか。。


仕方なくアメリカ在住の方のブログを見て、最初にU by Kotexというタンポンを購入してみました。

これが全然ダメダメで泣くうさぎ


★画像はお借りしました。


まずプラスチックのアプリケーターがしっかりしていないのと、中の肝心の綿の部分もダメ。。紐の部分とか細過ぎてカナリ不安でした。アプリケーターがしっかりしていないのか、私がダメなのか、付け心地悪いし、何本かダメにしてしまいました。

個人的な意見ですが私はもう買いません。


次に試してみたのがCVSブランドの物。

これまた別のアメリカ在住の方がおすすめしていたので早速買いに行きました。


★画像はお借りしました。


開封してみると、プラスチック部分がKotexより断然しっかりしていて、紐もKotexより良い。付け心地も今のところ問題なしです。


それぞれ個人差はあると思いますが、おすすめあったら教えて下さい立ち上がる


次回日本に帰国したら大量にタンポンを購入しようと思います笑