http://ameblo.jp/tonarinoobachanchi/
という活動をされているグループがあります。
以下ブログより、転載させていただきます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
隣のおばちゃん家 第一回お話会ご案内です
宮崎県で多くの子どもたちと一緒に自然の智恵を受け取っている『門川貴信さん』
彼と会ってみませんか
超オススメです
・・・なんて言ったら軽く聞こえるかもしれませんが。
重くならず、軽~く
軽~く
軽やかに過ごしてみるのもいいかもしれませんよ
いっちゃがNHKでも紹介された『門川貴信さんは』こんな方
「自然楽校 未来船 」(代表:門川貴信)は、宮崎の豊かな自然や地域の人とのふれあいの中から、不登校児に学校に戻る力をつけさせることを目的として、1999年に開校しました。
“地球さん、自然さんすべての生き物を体で感じること”がテーマ。毎日、アカウミガメの観察、川遊び、海でのサーフィンや山登り、春はいちご狩りなど、活動は予め定めることはせず、そのときの気分次第、天気次第で行っています。
また、「木々さん、植物さん、ありがとう。」と、自然への感謝を込めて、ごみ拾い掃除や草取りなどを行います。
自然の力を借りながら、子供たちに生きる喜びを伝えています。
![]()

門川さんお話会案内
![]()
![]()
11月14日 日曜日![]()
第一回目
時間 13時~15時
場所 福岡県福岡市博多区綱場町4-11
地下鉄中州川端7番出口から徒歩2分
ビルディングシャポー7階 株式会社サイラム
参加費無料
※参加締切り人数12名
第二回目
時間 17時~19時(お話会)
19時~20時半(みんなで食事会)
場所 男女共同参画センター ムーブ
4階 和室
参加費お話会無料 食事会1000円
※参加締切り人数20名
お問い合わせ![]()
電話 093-653-0570 サイラム
メール fukufukuhome@gmail.com 隣のおばちゃん家
お待ちしています
勇気を持って生きていきたい
もっと愛したい![]()
ほんの少しでも、そう感じる方
おまちしていまっす![]()
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私も参加させていただきます

ピン
ときたきた方はどうぞ
第二回目のお食事会のお料理は、サイラムさんのオードブルらしいです

http://sairam.rc8.jp/


