注:ウツくしくない足の写真が並びますので、見たくない方は

ここでストップして下さいね。トップ画像用として

かわゆいハナちゃんの写真を貼っておきます。

 

ウツクシイのはアタシだけにゃ

 

閲覧注意を入れましたので、これ以下にスクロールする方は、

覚悟のほどを(笑)

 

ーーーーーーーーーーー


体の不調、土台から変えないと変わらないと言う理論のもと、

出来るだけ毎日、「足指ほぐし」を始めて約3週間。

とりあえず写真で比べて記録します。

 

8月14日撮影の右足

 

本日(9月8日)撮影の右足

 
 

8月14日撮影の左足

 

本日(9月8日)撮影の左足

 

写真で見るとほぼ変わりません(笑)が、個人の自覚としては

薬指の曲がり具合が若干伸びたかも、と思っています。

ただ、ケアする時間より立って体重が乗った状態での

活動の時間の方が長いので、3歩進んで2歩下がるではなく

10歩進んで9歩下がる、もしくは日によっては進む以上に

下がっていることもあるので道のりは長いです。

 

でも、猫の噛み傷からの炎症で曲がらなくなった手指のリハビリを

自分でした経験から、気がついたら少し曲がって来ていた

右中指(指の変形性関節症)を自分で目立たない程度に

真っ直ぐにしたことがあるので(証明写真はありませんが)

完全にはいかなくてもきっと少しは改善できると思って続ける予定です。

去年の手術後の左足親指の爪の再生の記録にもなるので、

また何度かアップすると思います。毎回閲覧注意付けますので、

食事中は避けて下さいね。