去年のハローウィンの日にやってきた当時推定十歳の

トンキニーズの女の子、ハナ。うちに来てからもう7ヶ月半、
前回のハナの記事は11月だったのでほぼ丸7ヶ月。

もうちょっと頻繁に記事を書くかと思ったら

なんのなんの(←まるで人ごと)

 

確か先日ブログカテゴリー未設定の方へと言う

メッセージを受け取ってから、一応選んだのが猫との生活

だし、もうちょっと頻繁に載せたほうがいいんじゃね?
って一人ツッコミをしてました。
(↑役に立たない情報)

 

 

image

自分のズボラさに何ごにょごにょ言ってるにゃ?

でもいつもは週末に現れるフラミンゴ旦那が今週末は来ないらしく
ふと寝転んだカウチから撮った↑の写真が可愛かったので(親バカ)
今日書いちゃおうと安易にアップ😆

 

前回の記事:

 

 

ハナちゃんは元気です。朝の吐き気や毛玉を吐くことは今も

多いのですが、2月に定期検診を受けた時にも獣医からは

何も言われませんでした。でも私的には血液検査のリンの値が

高いのと尿検査のPHの値が高いのが不安材料。

でも定期検診までに食べていたFancy Feast Classic(日本ではモンプチ)の

リン含有量は高めだし、その後みぃこやジーナが食べていた缶詰に

変えたので、8月の定期検診の結果を見てからバインダーに

なるようなサプリをプラスするかどうか考えようと思っています。

 

ずっとめちゃめちゃ食欲があって体重もどんどん増えていたハナですが

最近は落ち着いて、どちらか言うと食べなさすぎと言うか、トッピングを

乗せないと食べないことが多いので、フードに色々入れたくないんですよね。

 

image

トッピングは必要にゃよ、、、むにゃむにゃ、、

 

と言うことであまり心配要素はないハナですが

もう何がつらいって、抜け毛がすごい。

ひと撫でしただけで濡れ手に泡とばかりに手に

着く抜け毛。猫ベットもしょっちゅうエチケットブラシを

かけていますが、あったかくなってカウチや私のベッドの

上にいることも多く、毛だらけで、一旦ジムに行こうと

スパッツ(特に黒)を履いたら絶対どこにも座れません。

先日も食料の買い出しに行って、黒いエコバックを

少しの間だけ床に置いていたら、ハナが持ち手にすりすり

して毛だらけになってしまってました😅

 

猫のいる家の中ではどんなに毛だらけでもいいんですが、

スーパーに持って入るエコバック。ペットを飼ってない人が

見たら気持ちのいいものじゃないと思うのでエチケットブラシと

コロコロをかけまくりました😅😅😅

 

猫の鳴き声って猫それぞれで個性がありますね。

黒猫みぃこは「猫の鳴き声」で検索したら出てきそうなぐらい

ピュアで正しい「にゃぁ」(超親バカ)でしたし、

長毛グレー猫のジーナの鳴き声は「きゃぁ」に近い高音。

2014年にさよならを言ったキジトラ猫のTigerは

「うらぁ」って鳴いてました😆

 

で、ハナはと言うと、、、いつもじゃないんですけど、

「うゎぁ」って聞こえるんですね。

うゎぁと鳴く猫って多いのかしら。

 

image

つまんにゃいこと言ってないで遊べにゃ

 

食欲は落ち着きましたが、遊ぶ意欲は落ち着かないハナちゃんです。