前回は、芝生のバーシーが今年イマイチで

心配な様子を書きました。

 

来年また期待します・今年はもういっかテヘみたいな

怠惰や甘えを許したら絶対ダメな気がして

今更ながらせっせと出来る手入れを続けています。

 

具体的には、この季節はやはり雑草取り!

 

 

まだ生えたての段階で見つけて抜くのが肝心ですが

初期はバーシーと見分けがつきにくい草が多いのです。

 

この写真で、わかります?

 

 

これはバーシーではない、抜きます。

 

 

雑草が成長し増えていけば

見栄えがてきめんに悪くなるので細かくチェック

 

ただ、こうやってお花が咲いちゃうとね〜

 

情けが出てしまい、そこが難しいところです。

 

今年はメチャ多い芝生の穂も抜いたり切ったり。

 

 

あと大切なのは水やりですね!

 

 

雨が降らなければ基本は毎日、

きちんと地中の根に水が届くように長めに撒きます

 

 

そんな奮闘約1ヶ月後の状態が💁こちら↓↓

 

 

 

これは前回のブログに貼った1ヶ月前↓↓

 

 

 

かなりグリーン帯びて...

盛り返したきた感じしません?せん??

 

 

やっぱり芝生は世話の焼ける・手のかかることを覚悟しないとって身に沁みてます。

 

さて、こんなにがんばったのは実はちょっと理由がありました。

 

6月末に狭小平屋コサンタの取材と動画の撮影が決まっていたからなんです。

庭もコサンタの重要な存在なので

完全な芝生はもう無理でも、なんとかして綺麗なグリーンをと。

 

 

 

真上から俯瞰するとハゲがわかりますが、

斜めから見れば緑に覆われてるレベルにできました。

 

取材内容と、メデイアはまた完成公開したらお知らせしますね!