ボッサのために

メルセデスのW123から買い替えたジムニーは平成4年車。

 

ルーフに塗ったグリーンはメルセデスのカラーでした。

バンパーはセルフでアイアン塗料仕上げ

 

30歳になりましたが、なんとか元気に走っております。

 

後部座席を取り払ってボッサを載せてますが

狭いおかげでクッションで囲めばそれ自体がクレートになってます。

 

 

しかし、、

荷物は助手席にしか積めなくなるので

泊りがけの外出や搭載量が多い時はけっこう厳しい。

 

残るスペースは、屋根の上のみ。

 

スーツケースが載るようルーフキャリアを買うことにしました。

 

夫が探して、楽天で注文したのですが

開けてひろげてみると、ん?届いたものがネットの写真と全然ちがう。。。

 

 

こういうのって問い合わせるのは面倒だし憂鬱になりませんか?涙

 

一方的に責めるでない言葉を選び注文先に連絡してみたところ、

幸い先方は実物と違う写真を載せたことを認め、

希望の品を送ると返答してくれました。

 

なんですが、

私達が好んで決めたスチール製で丸棒を組んだレトロっぽいキャリーは

どうやらもう無いとわかりました。

 

返品にも応じてくれるのでしょうけど

まあ何かしらは買わないとだし、

いま届いているアルミ製はスチール製よりずっと軽量ということも

メリットではある。

今回はこのまま購入することに決めました。

 

お店側もホッとしたでしょうね〜。

 

取説を慎重に確認して、

沢山あるビスやナットを間違えないように

落ち着いて組み立て・取付していきました。

 

 

 

こういうのは耐えられないので絶対に剥がす派です!(笑)

 

 

さてここで、幻に終わったスチール製の写真を見てください。

 

 

正面に白っぽい板があったので、

ここにロゴや文字を入れるのを楽しみにしてたんです。

 

まあ仕方ないかと思ってましたが

夫がストックヤードから、

ホコリだらけの「カプチーノ」プレートを持ち出して来ました。

 

実は昔、軽のオープンカー・カプチーノも持ってたんです。

その時にオーダーしたプレート、

「これ付けたら可愛くなるんじゃない?」

 

「やりましょう、やりましょう!」と盛り上がりましたが

迷ったのが取り付ける位置です。

 

キャリア自体をルーフの前か後ろか?

 

 

プレートはキャリアの前面か後方か??

 

 

何度も仮置きして眺め、キャリアは前方に

プレートは後ろの面に決めました!

 

ジムニーなのにカプチーノ?とはお聞きにならないでください。

同じスズキです、大目に見ていただければ♪

 

何かしらオリジナリティを出さないとですよね♪

 

作業中、ボッサは冷房の効いた室内でひたすら「僕も出してー」

 

出しません。

 

そして取付完了と同時に、ダンボールや梱包材はきっちり片付いている←ココ重要!

 

 

秋🍁の旅が楽しみです!