我が家のトイレには何年も同じ相田みつおさんの日めくりがあります。

3日はこの言葉でした。朝見てその通りだと思いました。

 

前日にオットと、こうした方が良いのに、と分かった上で治療の手を抜く事は出来るかといった内容の話をしていて、私たちの見解は勿論NOでした。

確かに他院で治療された患者さんのレントゲンを見て、?と思う様な事例は少なくありません。例えば神経の治療の場合一番先端までしっかり消毒して最終的なお薬を詰めますが、回数がかかるうえ、細いし、角度によっては見えづらく、その割には治療費の低い部分なので手を抜きたい泣き所かと思います。でもこれは家づくりで言えば土台づくりの大切な仕事です。うそはつけません。本当はなるべくより、絶対無い方がイイです。