すでに昨日になってしまっているけれど、日付けの変わる前に帰宅した息子が母の日だからとカーネーションをプレゼントしてくれた!

 

昨年はドイツに旅立ったばかりでそんな事もなく、一昨年は彼女に言われ2〜3本の花束をくれたっけ…。

 

彼が帰国して5日程だけど、花の大きさだけで無く少しばかり人間が変わったなぁと感じる。

それは日本を離れて居た事だけじゃ無く、大好きだったじいじが居なくなった事、ばあばが元気でいてくれてる事から、家族に向ける感覚が変化したのかも

 

自分たち夫婦の母の日を考えて過ごした日の最後に私も母だったんだと気付かせてくれたカーネーションだった😆

なんで写真が横になっちゃうんだろ??