昨日は耳鼻科受診の話で終わってましたが、あの後先生にしっかりと検査して頂き、吸入をした後お薬を出して貰いました😊

 

副鼻腔炎の症状は軽かったらしいですが、やはり風邪のウィルスが匂いを感じる場所で炎症を起こした様でした。中には嗅覚が戻らない方もいると聞き不安になりましたが、味がわかる様であれば大丈夫ではないかという望みのある診断でした。

 

早速処方されたお薬を飲み、点鼻薬を指して(これが結構キツイ😓)様子を見ていますが、かなり遠くの方ですが少〜しだけ香りがわかる様になって来ました💕

 

自宅でインスタントコーヒーの瓶や、調味料や、濃いめに取った出汁のお鍋に鼻を近づけては自分の鼻の反応具合を試してる姿はエサをあさっている動物みたいですが、多少なりとも香りを感じると、あ、治るかもしれない!と凄く嬉しくなります!

 

当たり前の事が当たり前でなくなるってこんなに不自由なんだと、食いしん坊の私は人生の楽しみの大半を失ったかの様にオットに嘆きましたが、情報を見る限り改善されないままの方も多くいらっしゃる病気なのでもっと有効な治療法が生まれる事を祈ります。

勿論私もどこまで回復するかはわかりませんが、今まで何も無くやって来られただけで上等だと、今は感謝出来るようになりました😄

 

余談ですが中山耳鼻咽喉科ではネットで順番待ち予約システムを取り入れています。飯田歯科クリニックでは日時指定のウェブ予約になりますが、中山先生の所の順番待ち予約では行かれる直前まで自分までの待ち時間を見ながら別の場所に居られるので違った便利さがあり、ネットビジネスの多様さに驚きます😄