こんにちはブルー音符


転ばぬ先の杖、転んだ時の智慧
霊視&リーディング カウセリング
1DAYヒーラー養成講座・講師(伝授者)
月の環.です お月様キラキラキラキラ

映画
陰陽師 を観て来ましたが
思いっ切り
潜在意識 (集合意識) のお話しで

スピリチュアル感満載
の映画でした音符


ザックリ言うと
 ↓↓↓
人は
現実の世界より
意識の世界にいることが多く

現世との区別がつかなくなると
その世界に
取り込まれてしまう⋯

という内容で (ザックリすぎ)

その中で
感情にのまれずに、
きちんと現実的に
考えられるものだけが
現世に戻れる⋯

というお話しでした (あくまで個人的解釈)



常々
わたしが
クライアント様にお伝えしているのも

スピリチュアルの世界(の学び)は
この3次元の世界で
地に足をつけて生きている前提で
意味のあるもの⋯ということですクローバー


なぜなら
この世界 (社会) で
通用しない人が
いくらスピリチュアルを語っても
なんの説得力もないからです 汗


龍


わたし達は
今、しか生きられないのに

余りにも多くの人が
過去 の悔いや
未来 の不安の中に生きています。


大切な 時間 を
どうにか出来ることに使わず
どうにもならない(自分以外の)ことに
多くの時間を費やします⋯




映画では
自分自身のエゴにより
多くの人が亡くなりますが

今の時代に置き換えると
実際に亡くなる訳ではなく

今を生きずに
過去や未来を思う意識の中で
自己崩壊をおこしている状態を
表したもの、と感じました ヒヨコ 怖いピョ〜あせる



この映画の最後
 (エゴ) にまみれた人は
自分の 欲に 取り殺されてしまいますが

陰陽師は
(さすが主役!)
自分をコントロール して
(笛の音に助けられけどね⋯)
現世に戻って来ます。



改めて
今 生きている この時間を
無駄にしないことの大切さ
を、実感しましたクローバー


過去と、特に未来に関して
間違えた時間の使い方は
《お金より貴重な時間》の無駄使いです⋯


過去は
後悔を探すものではなく  
あたたかく思い出すもので、
未来は
心配や恐怖を感じるものではなく
安心や安全を予感する(予祝)もの⋯
と、思っています。

そして、それは
自分でコントロールが可能です!

(だから、この世は素晴らしいキラキラ)



どうしても
コントロール出来ずに
悶々と過去を悔いたり
延々と未来を心配してしまう人も
いると思いますが

その時は 
この感情は誰に強要されたものではなく
自分で選択してること
と、自覚していれば 良いですブルー音符



その自覚も出来ずに
『だって〇〇が悪いんだもん』とか
『絶対自分は悪くない』とか
そこから抜けられない人も 
いるかもしれませんが

その時は、
人を責めながらも
自分のことは責めないことと
自分自身の味方でいることが出来れば
それで良いと思いますブルー音符




明日が必ず来るという保証は
どこにもありません⋯


今日が最後の日と仮定して
感謝笑いの中で
過ごしましょうピンク音符

オマケ
(見なくても支障なし)


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ