こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
レイキマスター(伝授者)の
月の環.です お月様キラキラ


京都では
行きたいところがた〜くさんあったのですが
限られた時間の中で
選んだパワースポットは

↓↓↓

晴明神社ですクローバー

鳥居は2つ
最初の鳥居には五芒星です。
五芒星(☆マーク)
よく見かけますが

由来は 
清明桔梗とも言われ
清明さんが陰陽道に用いた
祈祷呪符のひとつです☆

魔除の呪符として重宝され
皆様もどこかで見たことがあると思いますが
戦時中は弾除け(多魔除け)として
軍帽に刺繍されていました。


個人的なお話しですが
この魔除けの五芒星☆は
娘の名前の由来にもなっています。

次の鳥居は晴明社。
両サイドに五芒星の提灯がありましたキラキラ

お社は
これでもかっ!の五芒星。

さすが晴明神社です。


そして、お次の写真が
五芒星好きの安倍晴明公。←言い方

言わずと知れた陰陽師です神社
(普通のオジサン…) ←コラ

そして、魔除けの
そして、ここにも五芒星…

は魔除けに良いそうです。←ザックリすぎ


ご神木です。

晴明神社は
とても素晴らしい神社でしたが・・・

たったひとつ残念だったのは
御籤(おみくじ)!

どこにも触れずひけるように
ハイテクになっていたタラー

こんな感じです…

おみくじはやはり
ジャラジャラと振って
スパッと出てきたものがいいな〜
と、少しだけ思いました 滝汗


こんな時期ですから
仕方ないですね真顔 怒ってません…



パワースポットは
『行く』と思うだけで
ワクワクして
とてもモチベーションが上がりますピンク音符


『行く』と思うだけで
ワクワクする場所に行くことは
とてもオススメしたい開運行動ですピンク音符


運気を上げるために
一番必要なことは
ワクワクして過ごす
ことだと思いますクローバー


  ワクワクしてね〜キラキラ


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ