こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
レイキマスター(伝授者)の
月の環.です お月様キラキラキラキラ

お掃除と言うと
埃を吸う と思うのは、日本人で
埃を払う 習慣の国もたくさんありますブルー音符


インドに行った時
インドの掃除機が
埃を外に払うタイプだったことに
衝撃を受けました。
(日本では落ち葉集めとかでよく見るタイプ)


だって!
目撃したシーンは
2軒の並びの店舗それぞれで
【お掃除】していたので

お互いの埃が
ぶつかり合うように舞っていて
『それって意味があるのか?』
と、面白かったのです ヒヨコ笑い



同じ地球で
埃を吸う掃除もあれば
埃を払う掃除もある⋯

一夫多妻の国もあれば
多夫一妻の国もある⋯

赤ちゃんと添い寝の国もあれば
赤ちゃんが独り寝の国もある⋯




価値観や常識って
生まれた時代や国で
全く違うことからも、
確固たるものではないと
わかります。



日本に生まれ
この国の常識と法律を
教えられ、
守られながら育ち

その中で
喜んだり
失望したり
怒ったり しているわたし達。


それは、
良いことでも
悪いことでもなく
ただ
世の中(人って)、そういうものなんだ⋯
というだけの、話ですが

世界(視野)が狭いと
生きにくいのは、確かで

世界(視野)が広くなるほど
生きるのが楽しい可能性は、高いと
感じます。


ここでの
世界(視野)とは
どこかに行くことではなく
そこで、広げるもの
を、指しています上差し


わたしの祖母は
田舎の本家に嫁ぎ
生涯、
そこから出ませんでしたが

目の前に広がる田んぼと
移りゆく四季で育んだ祖母の視野は
とても広く
人生の楽しみ方を知っていましたクローバー


龍


特に、
スピリチュアルの世界は
初めて『この人!』と思った人に
傾倒しやすいですが

そういう人がいる程
その人のためにも
違う意見にも耳を方向け
世界を広げていけるのが理想ですピンク音符


どんな世界も
生まれて初めて目にしたものが親 ヒヨコ
に、なりがちですが

親は親で
子の世界が広がるよう
自分の世界にとどまらぬ様
背中を押せる存在でありたいと思いますピンク音符
 
 ↓↓↓




皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ