昨日の日帰りの金沢 勉強会 上野駅にて | 葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

ALOHAをモットーに日々起こる出来事を綴る院長のONとOFF

日帰りの強行で金沢の勉強会の帰り、新幹線の降りた上野駅にて、23:30頃でした。

新幹線の改札をでますと在来線のホームですが、懐かしく思いました。

両親 お互いそれぞれが新潟から東京に来て会っていた経緯がありましたので、この上野駅から子供の頃 大好きな新潟の田舎に行きました。

その出発地点ですので、思わずホームに歩み寄りました。


ここから新潟につながっていると思うと、何故かキューンと来ます。

また半世紀以上前に 両親それぞれがここを通り今自分が存在している事に いつも感謝を覚えます。


両親達はホームの端に書いてあるこの詩をどう思うかと考えていると ジーン ときます。