葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

ALOHAをモットーに日々起こる出来事を綴る院長のONとOFF

コロナの影響で3ヶ月半振りに練習に来ました。

もうやめようかなとも考えましたが、仕事以外のゴルフのお誘いと 3年前に始めたのがもったいないと思い 復活しました。


気持ちいいですね‼️
いつもは甲子園のある最中 広島原爆の日を迎えますが、コロナにより 今年なりの 原爆の日でした。

たまたま 実家に居ましたので 母親と一緒に 8:15 黙祷 できました。

長崎の日も忘れないようにします。




最近 夏野菜について料理番組でよく紹介しています 青唐辛子、やってみました。

青唐辛子 ネギ 生姜 オイスターソース みりん 味噌 レモン少々 よく混ぜて 片栗粉をつけて焼いたシシャモにかけて食べました。

焼酎がすすみました。

夏の作り置きが増えました。


今日は休診日です。

おつかいに付き合ってます🚌。

前から気になっていましたが あるスーパーの男子トイレに貼り紙があります。

どこでも 普通 

(いつも綺麗に使っていただきありがとうございます)

書いてある気がしますが、真逆の表現でした。

どちらの表現でも 1歩前ですね と思い1歩出ますが 表現は色々あるなーと思いました。

昨日 報道で山本寛斎さんの亡くなられたことを知りました。

 

今朝の朝日新聞 天声人語にて 山本寛斎について書いてありました。

 

 

(私は人よりも感情の起伏が激しいので、山は険しく 高く 谷もことさら深い様に感じてしまう。)

 

と読んだ際に 自分にも一部 当てはまる様に感じました。

 

昔から 新しい事に対して弱く 苦しかったのですが、この記事を読んだ際に 

自分で目の前の山を大きくしてしまい、苦しんでいたなと 考えたら、気が楽になりました。

山本寛斎さんに教わった感じです!

 

ご冥福をお祈りいたします。