今年 初収穫のミョウガ | 葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

葛飾区亀有駅徒歩5分の歯医者 飯田歯科クリニック 院長のONとOFF

ALOHAをモットーに日々起こる出来事を綴る院長のONとOFF

実家の小さい庭に、2年前に他界した新潟のオバから、15年前 譲り受けたミョウガあります。

今朝 今年初の収穫ができました。

去年は73個でしたので、今年も楽しみです。

携帯を取りに帰り実家に写真を撮ろうと戻りましたら、おふくろがすでにきざみ、器にミソを入れてましたが
一緒に撮りました。

夏ですね!

photo:01


photo:02





iPhoneからの投稿