がんばれ3男ちゃん | 双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

2014.2.28 双子妊娠発覚!
2014.10.22 予定日!
2014.9.30 帝王切開にてメンズの双子ちゃん誕生♡
はじめての妊娠で、はじめての双子!
2016.5.21 緊急帝王切開で三男誕生♡
たくさん悩んだり不安なことあるけど、がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

我が家の3男ちゃんも保育園デビューしました\(^o^)/



4/4に入園式だったのですが、


もうその日は上の双子2人はならし保育期間中だったので


穏やかに(笑)入園式参加できましたぁー♡



駐車場、少ないし迷惑かな?とか思ったので


シータク呼び(*゚∀゚*)(タクシー)



3男ちゃんシータクデビュー笑


でも意外と車で来る人少なくて迷惑じゃなかったかもかも。
(でも、あえて車で来てないってゆー人が多いんだよね!?きっと)




0歳児の新入園の子は全部で6人。


男の子3人、女の子3人(*´`)

3男ちゃんはその中で2番目のお兄ちゃんでした〜!



在園児の子たちが校歌?みたいなの歌ってくれて


それ見て、なんでだろう、うるうるうる(;ω;)


わが子が歌ってるわけじゃないのに(笑)


あー、小さい子ががんばってる姿見ると


無条件で感動してしまうー!


( *´︶`*)



3男ちゃんもいつかは歌って新入園児を迎えるのかな?と思うと

まぁー楽しみですな!!!


(((o(*゚▽゚*)o)))



ムスッと顔(笑)



と、3男ちゃん、、、


保育園デビューしてかれこれ2週間経つのでーすーがー!


まだならし保育期間が終わりまてん(><)



他の子はもう慣れて通常保育になってるのに。




最初のころよりは泣き叫ばなくなって


おもちゃで遊んだりする時間も増えてきてるみたいだけど、



ご飯を拒否!拒否!!拒否ー!!![°□°]



だ、そうで。。



ミルクも拒否ー!!!(T ^ T)




今日、私同伴でご飯あげてきましたぁ!




うん。


3男ちゃんがんばろうか。(*゚▽゚)ノ



ご飯を拒否ー!っていうより、


今日は、目をこすりこすり、あくびもしてたから


完全にオネムー!!!(><)



で、グズグズで、ご飯拒否モードだったわけね(^^;



結局5〜6口食べて終了ー(T ^ T)




でも先生には、「食べれただけ一歩前進!すごーい!」て(((o(*゚▽゚*)o)))




明日も同伴になりました。



意外とデリケートなのね、3男ちゃん。




まだまだ10ヵ月だもんね〜(*´`)



一緒に居たいよねー!!!(T ^ T)



共にがんばろうー!!!




保育園帰りに公園で遊ぶのが恒例になりつつある。(・∀・)

雨の日も公園行きたがるから、夕方雨降らないでー!!切実。