お久しぶりです。更新が遅れて申し訳ございません。今日から1週間に1、2回の方針を続けます。

5月北海道トレーニングセール 2歳に香港からの購買者が購入された2頭で中心を紹介する。

まずツインスマイルの2011S005)を紹介しよう。

父はマツリダゴッホ(Matsurida Gogh)。中山巧者として、有馬記念で優勝。母はツインスマイル(Twin Smile)地方競馬で2勝している。外祖母はLeading Light(リーディングライト)は重賞が勝たないが、G1で2着もある。近親では外祖母ケースもある。自分はマイルで活躍すると思う。ダートとハッピーバレーも勝つと思う。

インブリードはHalo(ヘイロー) 3x5とHail to Reason(ヘイルトゥリーズン) 4×4となった。

次はマキバベイジンの2011(S006)の紹介。

父はスマートエンブレム(Smart Emblem)、中央が勝たないが、地方で4勝。母はマキバベイジン(Makiba Beijin)、南関東で5勝。本馬の兄は地方も活躍している。近親カツヤヨイは阪神牝馬特別で優勝。

いままで、スマートエンブレムが唯一の産駒である。香港で伝統的なスプリントタイプだが、カラス5が勝てないかもしれない。

日本産馬は香港に輸入の例は少ない。以上2頭トップクラスで活躍では酷い。