以前まで歯列矯正のブログをやってました。
色々あって新しくブログを再開しました(^o^)
矯正だけじゃなく思った事をブログにしていこうと思っています!☺
ちなみに『すじかい』って名前は建築の筋交いからきてます。
筋交いは柱を支える部材です。
筋交いが無いと柱はグラグラになります。
家を支えるのは柱。その柱を支えるのは筋交い。
筋交いの『目立たないけど絶対に必要な存在』に憧れて筋交いが好きになりました。
まぁそんな感じで思った事を書いていきます☺
色々あって新しくブログを再開しました(^o^)
矯正だけじゃなく思った事をブログにしていこうと思っています!☺
ちなみに『すじかい』って名前は建築の筋交いからきてます。
筋交いは柱を支える部材です。
筋交いが無いと柱はグラグラになります。
家を支えるのは柱。その柱を支えるのは筋交い。
筋交いの『目立たないけど絶対に必要な存在』に憧れて筋交いが好きになりました。
まぁそんな感じで思った事を書いていきます☺