有馬記念最近更新してないから今のところ調べた結果でおもしろいデーターを発表します。 ①牝馬はその年にG1勝馬のみ ②その年の賞金が1億以上(その年3走以上の場合) ③②に該当しない馬はAJCC、日経新春杯、中山記念で好走 ④1着馬は前走G2以上 ⑤5歳馬の1着は前走より斤量がマイナス ダイワスカーレットを牝馬で扱うか 牡馬と同じに扱うかがカギになりそう 今のところはエアグルーブと同ランクと思っているので消しかな