金環日食キレイでしたね~
当日は張り切って早起きしたものの、思いっきり雨が降っていて ガーン状態

その後、雨は上がっても太陽は薄雲に遮られて、なかなか見ることができず。。。
それでも祈るような気持ちで、自宅ベランダで日食グラスを握り締めて待っていたら。。。
奇跡的に雲が切れて、金環日食を確認することができました~

ヤッタネ!! とてもキレイなリングに感動

私は写真に残しませんでしたが、写真上手な夢の坂道さんが金環日食の写真を撮っていたので、
勝手にリンクさせていただきます! ⇒ ここをクリック!
さてさて、今回の写真は 大町近辺をお散歩した時の写真です。
まずは 民家の庭先というか、フェンスに絡まりながら咲いていた ナニワイバラ。
ちょうど見頃だったらしく、真っ白い花弁がきれいです。

こちらは バラと自転車のコラボ。
黄色いバラと自転車がいいカンジにお互いを引き立てています。


青空駐車場の片隅にひっそりと咲いていたバラ。
光のあたりにくい暗い場所なのに、キレイに咲いていますね。

もう旬を過ぎていたと思っていたモッコウバラ。 近くで見るとかなり傷んでいます。

いたるところに咲いていたシャガ。
ブルー系の花が咲いてくると、入梅が近くなってきた証拠です。

ちなみに今回写真を撮った散歩道はこんなカンジ。
路地ではないので、けっこう人通りは多いです。
