北風が吹いているので、実際の温度よりもより一層寒く感じます。
震災直後は30分~1時間おきぐらいに余震を感じたものの、
最近は数時間おきにしか余震を感じなくなったため、ちょっとだけ安心。
たまに自分が揺れているのか、建物が揺れているのか、よくわからなくなります。
それにしても東京の夜は変わりましたね。
今まで当たり前のように輝いていたネオンやBGMがいきなりなくなって、なんか変な気分です。
仕事場から毎日見えていた東京タワーも今は消灯されています。YGPも薄暗いです。
どことなく元気がない東京。。。
明らかに経済活動が停滞しています。
このままじゃ気分も滅入ってしまうし、
何より被災していない私達が経済活動を行わなくて誰がする!!
というわけで、先日 焼肉を食べに行きました。 久しぶりの外食です!
『喜福世(キッポヨ)』 恵比寿にあるおいしい焼肉屋さん。
焼肉を食べて

特大のマッコリを飲んで

とてもリラックスした時間を過ごすことができました。
たまにはこういう息抜きも必要ですね。
そんな中、葛飾区の浄水場から放射性ヨウ素が検出されたとのニュースが本日発表されました。
都も「乳児の水道水の飲用は控えるように」と呼びかけています。
トイレットペーパーに続き、今度はペットボトルの水が品薄になるのは必須ですね。
その他にも福島県産の野菜の出荷や摂取停止の指示が出たり。。。
電力不足が来年の夏まで続く予定との発表があったり。。。
何かと不安になる話題も出てきて 「これからが正念場!」という時に
某球団会長や幹部の人達のビックリ発言。
呆れて言葉も出ませんでした・・・
ああいう人達のところにこそ、まっさきに停電してほしいもんです。
そういえば、さっきテレビをつけたら、辛島美登里さんという人が「サイレント・イヴ」
という曲を弾き語り(ピアノ)していました。
今から20年前に流行った曲だそうです。素敵な曲ですね。 心に染み入りました。