こちらのブログは資格試験のブログ専門にします | 刺客の大原

刺客の大原

オフィシャルブログ

「本気になれなかった」人の資格取得
・・・とか言いつつ
日々適当にふざけた事を書いてます

 半年以上もブログ更新を怠っており、先日ひさしぶりに記事を書いたのですが、

 

 これまで記事を書いていない期間、毎日それなりにアクセス数があって

 

 そして記事を書いたら、アクセス数がめっちゃ減るという現象。。

 

 つまりこれは・・・

 

 ブログ書かないほうが人気あるのか? 俺。

 

 もう、マジで書きたくなくなる

 

 さておき、今まで本ブログで「自作PC関連」の記事をちょこちょこ書いてきましたが、その部分を別のブログに集約しました

 

comodo ~真・自作PC道~

 

 今後は「自作PC関連」については、こちらで更新していきます。

 

 PC関連ネタで読者登録やブックマーク登録して頂いた方は、お手数ですが上記のブログで再度登録をお願いします

 

 あと、

 アメブロは高画質の写真をアップしずらく、、見栄えのある表示の記事にできません

 そして、邪魔な広告の多い事、、、もううんざりです

 広告料を取らないと無料サービスとして成り立たたなくなるので、広告量を増やしたいのでしょうが、こうも広告領が多いと見る気が失せます。 結果、見る気も書く気もしなくなります。

 

 ブログという文化自体がもう落ち目なのかもしれません

 

 以前のアメブロはステマ記事やら、詐欺まがい商法に誘導するブログも多く存在していましたが、最近はほとんど見かけなくなりました

 アメブロは詐欺師連中からもソッポを向かれる存在になったように感じます

 

 また、2~3年前は高校生や中学生でブログ書いている人も見かけましたが、今の中高生はブログなんかで近況を伝えあったり、コミュニケーション取り合うようなことはしてないのかもしれませんね。

 

 そもそも「ブログ=日記」って、、、ダサくね? 的に思ってるのかもしれません。

 「ユーチューバー」をという言葉は知っていても、「ブロガー」という言葉は知らない子供も増えている気がします

 

 とはいえ

 

 大量の文字数で表現が可能、テーマやカテゴリ別に情報を整理し蓄積することが可能、年や月といった情報から過去の記事を検索しやすい、といった利点もあるし、、

 

 ということで、私はもうちょっと続けてみようかと思います

 

 ペタしてね