俺のC-MOON・グラタン | 刺客の大原

刺客の大原

オフィシャルブログ

「本気になれなかった」人の資格取得
・・・とか言いつつ
日々適当にふざけた事を書いてます

 昨日、女子力アップ関連のグッズ宣伝目的(アフィリエイト?)の方は当ブログへの「ペタ」はご遠慮いただくようお願いしたのですが、今日はそれらのペタは激減しているようです
 自動ペタツールで毎回読まずに付けているなら無意味かもと思いきや、ちゃんと記事を読んでくれてるみたいでご苦労様です
 さらにちゃんとこちらの要望を聞いてくれるし有難い事でございます

 さて、本日の料理はジョジョの奇妙な冒険 第六部に登場する「プッチ神父」のスタンド「C-MOON」をイメージした料理
 名付けて「俺のC-MOON・グラタン」です

◆「俺のC-MOON・グラタン」
 
 「C」の形をした月を色の異なるチーズで表現したグラタンです

 「プッチ神父」のスタンドは元々「ホワイトスネイク」というものだったのですが、物語に登場するあるモノと合体することにより「C-MOON」という別の能力のスタンドへと変わったのでした
 「C-MOON」
  「C-MOON」に触れた物質は全てが「裏返る」という能力を持っています
 

  しかも本体であるプッチ神父には近づくことも容易ではないのです 
 
 彼は「自己中」を極めていた(?)のでした

 さて今回のグラタンの材料ですがレトルトの「ホワイトソース」(285g?)がありましたので、これでグラタンを二皿作る事にしました
 冷蔵庫に残っていた玉ねぎとバイエルンソーセージ1本のスライスをフライパンで炒めて具材に使いました
 また、メインはマカロニのグラタンにするため、下のようなマカロニを茹でて使いました
 
 
 形がクルンクルン裏返しっぽい (けど違う) 
  
  真っ直ぐな普通タイプも一緒に茹でてます(沢山茹ですぎた)

  グラタン用の器には内側に適当にバターの塊りを塗って、これをホワイトソースと混ぜて器に入れます

 上のチーズですが、まず普通のとけるチーズとモッツァレラチーズをのせてその上にパン用のシート状のチェダーチーズを二枚重ねにして100均で買った円形の型枠を二度ずらして押し当てて三日月型に切り取った物をのせてオーブンで焼きました

 ↓完成
 
  ちょっと焼きが足りない・・・
 というのも、実は一つ目に作ったヤツがうっかりして焦がし過ぎて失敗してしまい、↓
 
  そのためビビッてしまい二つ目はとろけてすぐ止めてしまいました(笑)
 いつかちょうど良い焼き加減の物ができるよう練習します 
 
◆月の話
満月の夜はよく眠れない!? 月の不思議なパワーが及ぼす影響とは
 ↑気になった記事

 古来から月が人や動物に様々な影響を与えていると言われてきました
 上の記事はその従来から言われてきた内容を踏襲するような結果となりましたが、今回の検証は現象を確認したにすぎず因果関係についてはやはり未知のままです

 宇多田ヒカルのお母さん、藤圭子さんが自殺した8月22日の夜は「満月」だったのを気付いてましたか?
 また、「満月の翌日」にはギャンブル産業が盛んになる、消費者金融から借金をする人も増える 言われています

 ちなみに、借金の債務に困っている人に向けて、とある法律事務所が「満月」が出てくるテレビCMをやってるのを知ってますか?
 あれ、普通の人が何度見てもよく意味が解らないですよね? 何ゆえに月へ帰るとか何とか・・話のやりとり聞いてても意味が全く解らない

 でもね、「人は満月を見ると借金等をしてギャンブル等の思い切った行動に出る人が増える」といったパチンコ等をはじめとしたギャンブル産業や金融業界の経験則を知っている人が見ると

 「ああ、なるほどねー」

 と納得できちゃうんですよね
 (と同時に、こいつら本当にえげつねぇなと思う)

 ハッキリ言っちゃうと、本当は借金に困っている人を助けて減らそうとしているのではなく、借金をして困る人を増やして、その債務返済の手数料を沢山得ようとしている魂胆が垣間見えるのです

 ただ、そんな事を追求したところで「偶然でしょう」とか「そんなデータがあるなど知らなかった」「科学的根拠が無い」等と当然シラを切るんでしょうけど
 どのみち「満月の映像」ではなく、太陽からの月経由の「電磁波」の影響を受けているというのが真実でしょうから、こんなサブリミナル効果を狙ったCMは何の効果も無い洗脳行為に過ぎないと思いますが

 我々は太陽や月からの電磁波による脳の誤作動なんかよりも、人間自身が創りだした潜在意識へのハッキング行為のほうを注意すべきでしょうね