名付けて「俺のカレイ・カレー鍋」です
◆俺のカレイ・カレー鍋

キャベツを入れろ とありますが、今キャベツが何故か高いので入れません
それと、豚バラ肉を入れろ とありますが、今回はお魚のカレイを代わりに入れるので入れません
スーパーで安く売っていた冷凍のカレイ

子持ちです 解凍して水で洗って使います
スープを鍋に入れて、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーも入れます
カレイはニンジンとジャガイモの次に入れました
この後はあまりかき混ぜると、卵とか身がバラけるので中火にして、あまりかき混ぜず20分くらいかけて煮ていきました
ブロッコリーは予め湯通ししてある冷凍ものでしたので最後に入れました
はい、出来上がり~!
ジャーン! 見た目すっごく美味そう~
「カレイ」で「カレー」
の料理って、ありそうで聞いたことないでしょ?
から揚げでカレー風味にしてあるカレイは見た記憶があるけど
ありそうで無かった、シャレの効いた料理をこの俺が発明したったぜー
どれ食ってみよう

ん??
マズッ!! 不味い!!
魚臭さがせっかくのカレースープの味を殺してる
野菜の旨味と魚介の旨味が見事にケンカしています
くっそー!!
「カレイ」と「カレー」で面白いと思ったのに、ちっくしょー!!
普通のよくある醤油と砂糖とみりん等を使った煮つけにすれば良かった
酒とか白ワインとか、あるいは生姜とか使うとこの変な魚臭さが消えるんだろうけど、スープのカレー程度では消えないし、かといってカレーに酒を入れたらたぶんカレーの味が死ぬし・・・・
なるほど。「カレイ」を「カレー」に入れない理由が解った気がするぜ
このカレイの卵とかもさ、甘辛い煮つけにすると美味しいんだよねぇ・・
カレー味で煮たけど美味しくない! 合わない!
食って食えなくはないけど・・・・普通の煮つけの美味さを知っているだけに、オススメできませんね
混ぜるな! 危険!
主婦は真似するな! 俺がダンナなら殴ってる味だ!
疲れて帰ってきて
「カレイのカレーよっ、面白いでしょ?」
とか言われて、食ったらこの不味さだったら
「馬鹿ー」って言って殴るだろうな



